花乃蕎麦@日本橋堀留町

お邪魔する度に何かしら新しいメニューがあって楽しいんです。

DSCN6807.jpg

レギュラーメニューは不動ですが。

DSCN6805_20140728203100523.jpg DSCN6806_201407282031017f7.jpg

季節も加味した物も含めてレギュラーだけでは納まりきれない。

で、張り紙メニューにしました。

DSCN6808.jpg

親子とじせいろ+生姜ご飯(ランチタイムは無料)1080円
暖かい親子とじは頂いた事もあるし他店にもあるけど、これをせいろで頂くんですね!
冷たい蕎麦に暖かいつけ汁。

DSCN6809.jpg

DSCN6812_201407282031313de.jpg

まずは蕎麦を。
女将さんの打つ十割蕎麦は生粉使用。その割にはワイルドさが無く繊細で優しい風味と喉越し。
そんな蕎麦だから色んなメニューに合うのでしょう。
せいろ2段重ねで量もしっかりあります。

DSCN6811_20140728203131b47.jpg

大きめなお椀に注がれているつけ汁に千住ねぎ、鶏肉が入り、卵とじになっています。
見た目の色よりも出汁が卵に混ざり、角のとれた優しい味の汁です。

DSCN6813_201407282031331ef.jpg

ネギは完全に煮込まれて柔らかくなっていて味が染みて食べやすい。
でも鶏肉は1口大のものが1個しか入ってなかったのがちょっと悲しいw

DSCN6810_2014072820312881c.jpg

サービスの生姜ご飯はいつもよりいくぶん千切り生姜が多めで、ピリっと感と香りが
爽やかでこれはとても良かったなー♪
激塩っぱい梅干しもいつもより小さくて全部食べられました♪

DSCN6814.jpg

マイルドなつけ汁なので、蕎麦湯は少なめに注ぎましょう♪
山葵も溶かせば味変も楽しめて、満足感に浸れます。

DSCN6815_2014072820315067f.jpg

今日は結構遅くからもお客さんが入れ替わり入って来て、女将さんは忙しそうでした。

花乃蕎麦HP
花乃蕎麦(食べログ)
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR