今季2度目の冷し♪ 麺や 河野@中村橋

遠出を阻む灼熱の暑さのため、今季2度目の冷しを頂きに♪
自宅近くのバス亭からスーイスイ!

DSCN6763_201407261725207a7.jpg

ちょっと出遅れてしまい、お店到着が11時45分頃。
満席ー。。。
タイミングが悪かったー。11時半オープンで入ったお客さんだもんね!
でも外は暑いからなんとか無理して店内で一人待つ。

DSCN6764_201407261725224ff.jpg

冷し醤油らーめん850円+味玉120円

DSCN6765.jpg

今年4月末、GWの始まりに早くもお店が提供を始めたので、早速頂きましたが、
ちょっと塩分高めな印象でしたが、今度はどうかな!?

まずはスープを啜ってみると、あら!マイルド!!
塩気の尖りが無くなって丸い味わいになってます!
鯖節の出汁も突出せずに控えめ、すごく良いバランスに♪

DSCN6766_20140726172524422.jpg

麺はいつもの気に入り、手打ち手切りのもっちり&プリプリ♪
太さが均一ではないので、コシや弾力が強い部分と、柔らかい部分の違いも楽しめるのが大好き(^o^)/

麺の量が同一料金で3種類選べるようになり、普通の150gで。
男性は足りないだろうから中盛りや大盛りを頼む方も多いです。

DSCN6768.jpg

そして今回は味玉も。4月以降120円になりましたが、ここの玉子は濃くて美味しい。
かなり柔らかめな半熟で卵黄が流れるタイプ。
個人的にはもうちょっとだけ硬めがいいけど、このレア感も捨てがたい♪
今日の味付けは結構濃いめでパンチのある味わいでした。

本当は一昨日24日がテキーラの日で、こちらのR20を頂こうかとも思ったのですが、
まだ熱い汁そばを頂く元気が出ず、カラダが冷しを求めておりましたーw
次こそはパクチーたっぷりなR20をまた食べたいし、夜しか提供のない餃子(味噌ダレで頂く)
も食べたいからテキーラ飲みに行こうかな(^o^)/♪


麺や 河野(食べログ)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR