大勝軒@三越前の冷し

猛暑だから冷やしが食べたかったけど、室壱さんのトマトは先週頂いていたし、
そういえばここでは夏メニューを頂いた事が無かった。
しかも今日はあっさり系のものが食べたい。

DSCN6762_20140725194347bb2.jpg

お店に到着すれば、相変わらずA定を注文するお客さんが多い。
A定とはラーメン+半チャーハンなのです。

DSCN6755_20140725194326f34.jpg

冷やし中華はここでは「冷やしそば」というメニューで、並と上があります。
初めてのめにゅーなので基本の並を食べてみましょう。

DSCN6756_201407251943289eb.jpg

冷しそば(並) 850円
ちなみに「上」は1000円です。

DSCN6757_20140725194329c09.jpg

こじんまりと盛ってありますが、極細麺に基本のトッピングがいかにも昭和の中華屋さんっぽい。
きゅうり、千切りハム、錦糸卵、ちょっと変わってるなと思ったのが茶色いもやし。

DSCN6758_20140725194331324.jpg

茶色だから醤油味が染み込んでいるのかと思えば意外と薄味でした。
細麺も冷たいので歯ごたえが良く、暖かい汁麺(醤油など)と同じ麺だと思われるけど
こちらのほうがずっと美味しく感じました!

DSCN6760_20140725194332b36.jpg

味も甘酢醤油でまろやか、自分的にはちょっぴり酸味が足りないので、途中で辛子と酢を加えて
味を濃くしながら変化させました。
ごま油は入ってなかったようでした。

家庭でも作れてしまう的な1皿ですが、お店で食べるとノスタルジックな気分になりますね!


大勝軒(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR