誠や9号店@人形町

お久しぶりです!
この界隈で安くて美味しい手打ち蕎麦を頂くならここです!

DSCN6625.jpg

急いで到着したので並びも5名ほどで済みました。

DSCN6621.jpg

ざる蕎麦(並)+舞茸天 500円+100円
4月以降の消費税絡みで、メニューと価格を見直され、ざるは並、中盛り、大盛りと量別になりました。
並がごく普通の一人前かな。以前は中盛りが最低量だったので、嬉しいです。
アップするごとに50円増し。

DSCN6622.jpg

いつものように店主さんは厨房でひたすら蕎麦を茹でていますが、今回初めて見る
バイト(?)女子が!笑顔でしっかりと接客するもまだおぼつかない。
以前は妙齢のお姉さんがとっても采配よく切り盛りしてましたが辞められたんでしょうか。
新顔の女子はまだ不慣れなようで、時々店主さんが天ぷらまで揚げています。
適確な指示&指導で、もうちょっとしたらオペレーションももっとスムースになるでしょう。
しかもここのお客さんははオジ様率が相当高いので、若い子が居れば喜ばれますねw

で、いつもの蕎麦!
平打ちでコシと香りの効いた美味しい麺♪
半セルフなのでトッピングの海苔や薬味のネギなどは取り放題です。

DSCN6623.jpg

揚げたての舞茸天は意外と大きくて嬉しい~♪
他には茄子天や春菊天もあります。
自家製粉&手打ち蕎麦がこんなコスパで頂けるのは嬉しい限りです。
暑い時期になったので、ちょい鴨せいろはお休みです!

誠や9号店(食べログ)

関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR