八坪屋@新日本橋

久しぶりに去年の夏にここで食べた冷らーめんと冷し中華を思い出したんで、
行ってみました。
もう始まってるかなー!?と思いながら昭和通りを進むと、見えて来ましたー!

DSCN6457.jpg

良かった~♪

DSCN6456.jpg

店内は意外にも空いてましたが、すぐに満席。
このお店はランチのラメチャや餃子などのセットがABCとあり、男性客が多いです。

DSCN6448.jpg DSCN6449.jpg

メニューは去年と変わってないようです。
味噌、醤油、塩と揃ってますが一番人気は白味噌を使った、見た目は白濁の豚骨ラーメンのような
味噌らーめんです。白味噌と言っても甘みは無くさっぱり系なんです。

でも今日は冷しモードだったので♪

DSCN6450.jpg

自分でも忘れかけてましたが、確かに去年これ食べたー!

DSCN6451.jpg

冷しらーめんですが、平皿での提供で、スープは少なめです。

DSCN6452.jpg

麺量もそれほど多くなく、具もボリュームも弱いので男性には足りない量かと思われ。
細ちぢれ麺は冷たく〆てありますが、歯ごたえや硬さはそれほどありません。

具はメンマ、ワカメ、小さいバラチャーシュー1枚、鰹節、茹でもやし、糸唐辛子。
白胡麻が少々ふりかけられてます。

DSCN6455.jpg

麺と具はあまり特徴は無いものの、この塩だれスープが美味しかったー!
鶏とか豚の動物系主体で角のとれた塩味で、油はやや多め。
無化調ではないでしょうけど、微量でうま味がしっかりした美味しさです。

冷し中華の方は醤油&胡麻風味だと思うので、いずれこれも食べます♪
肩肘張ってうんちく述べるんじゃなくてもこういうひっそりとした場所ながら、接客も笑顔で気持ち良く♪

【おまけ】
その昭和通りの帰り道、ふと気がつけばまだ紫陽花が満開。
都心ではもうピークを過ぎた感じですが、青とピンクが混在しててとても奇麗でしたー(^o^)/

DSCN6459.jpg

八坪屋(食べログ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR