なな蓮@三越前

あー、ここも5月末に仕事を辞めるんで、最後に食べておこうと思ったお店でした。
また同じ会社(でも別の部署)に復帰したので、こうしてランチに来れるようになったのです。

12時からの1時間、ランチタイムに行って来れる行動半径内で、ラーメン専門店で
醤油ラーメンが一番美味しいのはここだと思ってます。

DSCN6446.jpg DSCN6447.jpg

到着すると珍しく並びも無いし、店内空席が!
それでもカウンターに着席3分後には並び発生。
こちらのお店はお客さんが待っていても急いで作る事はせず、ゆったりマイペで作っているから、
並び先頭のかたは着席のお客さんも待っている状態なので、かなり待つ事になります。

DSCN6443.jpg

支那そば 800円

DSCN6444.jpg

暑くなってきたせいか、お客さんの約半数はつけ麺をオーダーしていました。
茶濁スープの濃い味そばを食べているかたも多い。
これらに使われている麺は太麺なので興味あるんだけど、いかんせんつけ麺と茶濁スープは好きではないので
選べない(涙)

スープの美味しさはいつも安定してますね!
魚介出汁の存在はしっかりあるけど出しゃばらないバランス。
醤油の香りとうま味がきちんと全面に押し出されているスープです。

DSCN6445.jpg

自家製の麺は毎日打っておられるのでしょう。
今日は麺に混ざる粒がいつもよりやや少なめでした。
それでも中細の平打ち麺はリングイネのように表面がツルツルでのど越しの良いものです。

トッピングのメンマやネギもふんだんだし、バラと肩と部位の違うチャーシューも厚切りで薄味、
お肉の味も楽しめる♪
という事でトッピングを追加しなくても十分お腹いっぱいになります!

ごちそうさまでしたー(^o^)/
今日も店主さんとスタッフさんの笑顔はありませんでしたが、こちらももう期待してませんから(笑)

なな蓮(食べログ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR