夜の大喜び♪ 大喜@湯島天神下

ここ最近は昼間の訪問が続きましたが、今回はオフィスの先輩と一緒にゆっくりしました!

DSCN6374.jpg

日が伸びて、定時で出発してもまだ明るいうちから飲めるんですよねー♪

DSCN6375.jpg

最初から特濃だとキツいので、濃いめでお願いしました♪

DSCN6376_20140620010554c6c.jpg DSCN6378.jpg

夜しか頂けないおつまみメインでいきまーす。
唐揚げはなぜか盛りがイイネ(笑)
厚揚げもお店で豆腐を揚げていますので揚げたてアツアツ&カリカリ♪

DSCN6379.jpg DSCN6381_201406200106343e5.jpg

鶏出汁卵焼きがふわふわで美味しい〜♪
ピリ辛きゅうりは味噌に梅が加わってる様子、想像と違う味わいでこれまたおつまみに良いですねー!

DSCN6380.jpg

この日のおつまみメニュー。
だし乗せ冷奴が消えてますね。先日頂いておいて良かったー♪

DSCN6382_20140620010633ec5.jpg DSCN6383_20140620010635047.jpg

お酒に移行しましたが、中座して戻ってくると何故かレスカが!
先輩が頼んだようですが、聞けばこれはチェイサーだと!!!(⌒-⌒; )

DSCN6384_2014062001063647b.jpg

海苔&うめしおも頂きながらお酒がススム♪♪♪

DSCN6385.jpg

〆は2種の冷しをお願いして、二人で半々に頂くことに♪
わたしは念願の冷し中華です!

DSCN6391.jpg

平打ちのむっちり麺、表面ツルツルでのど越しも最高〜♪
マイルドに酢が効いて、ほんのりごま油の香りもして、優しい味わい♪

DSCN6386.jpg

そして先輩は冷し納豆ぶっかけそばを。
泡立ちがステキ♪

DSCN6389.jpg

こちらは醤油ベースの魚介出汁が柱の味で、納豆と良く合いますねー。
ツルツルの麺がさらにツルツルと吸い込まれちゃう♪

もうお腹一杯で苦しい(笑)
おしゃべりも弾みあっという間に閉店時間。
店主さんとも雑談して、ごちそうさま〜(^o^)/
これで来月から提供予定の冷しとりそばを頂く心の準備ができましたー!
待ち遠しいな♪♪♪

らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

今年も!

冷し納豆ぶっかけ、すごいインパクトですね。食べてみたいです。

今年も冷しとりそば、楽しみですね!

Re: 今年も!

> テキーラ林さん

ご覧頂きありがとうございます!
冷し納豆ぶっかけは泡立ちも良くぶくぶく&ズルズルと美味しく頂きました!
メニューに無くても言えば作ってくれそうですし、わたしもまた食べたい逸品でしたよ!
冷し中華は7月以降も継続して提供されてます!
そして今日解禁の冷しとりそば、早速頂いて参りましたー(^o^)/
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR