花吉辰@日本橋堀留町

今日は一般職(営業)の女性も丁度お昼時にオフィスにいらっしゃったので、
仕事を教えてくださる事務職のお姉様と3人でのランチ。

月曜日の飲み会でわたしが麺喰いだとアピールしたせいか、お蕎麦屋さんになりましたー。

DSCN6366_20140618204042c47.jpg

オフィス至近でお店の前は数えきれないほど通っているのに、未訪問だったんです。
住所は堀留町ですが、位置的には殆ど大伝馬町です。
1階店舗はガラス張りで、手打ち蕎麦屋さんにしては広いな、と思ってたんだけど、
なんと2階も3階もあるんですね!
で、入店したら1階はすでに満席でしたので2階へ通されました。

DSCN6359.jpg DSCN6358_20140618203938b87.jpg

オシャレで和風な店内は広々としてて、テーブル席もゆったり。
これなら慌ただしさもなく、ゆっくり頂ける空間です!

ランチセットもあるし、単品も種類が豊富。
変わり蕎麦も季節ごとに楽しめるようになってますね。現在は紫蘇切り。

DSCN6360.jpg DSCN6361.jpg

で、Bセットをざるでお願いしました。940円
最初にこういうカタチで出て来ました!
あら、ミニ冷奴も付いてるんですね♪

DSCN6362_20140618203944976.jpg DSCN6363_20140618204038846.jpg

間もなく小丼と蕎麦が到着。
ネギトロ丼は熱々ご飯の上にツマとネギトロ。刻み海苔があれば尚良しでしたがw

DSCN6364.jpg

DSCN6365_201406182040408dc.jpg

お蕎麦はこの時期なので、強い香りはありませんが、コシもあり盛りもたっぷり!
つゆはわりと甘めで、最後に茹で湯の蕎麦湯で頂くと、さらに甘みが引き立ちました。

手打ち蕎麦屋さんなのにこの大きなハコでランチにさばくお客数も多いと思われますが、
手打ち手切りというのは凄いですね!
これから暑くなって、遠出が出来ない時には丁度良い感じで、またお邪魔しまーす♪

お店HP
花吉辰(食べログ)
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR