15周年おめでとうございます!大喜@湯島天神下

DSCN6314.jpg

らーめん専門で15年って凄いです。
絶え間ないご努力と美味しさへの追求には脱帽。お茶目な遊び心も備わってるし(笑)
これからも更なるご繁盛と飛躍を期待していますー(^o^)/

30578572_2082760595_187large.jpg

夜のパーティには参加できないので、お祝いを持参してお昼にお邪魔して来ました♪
ここ数年毎年焼酎だったり、日本酒だったりですがいつもお酒。
今回はお店の移転先も見つかるように祈願して「開運」の純米を♪

最近開始された冷し中華があるといいなぁ、と期待したんだけど休日には作ってないとの事。
W杯日本戦が終わってからの出発でしたので、到着13時近く、炎天下の行列10名に接続です。
今日は気温が高いものの、カラッとした晴天で湿度が低めだったので苦になりません。
とりあえずレスカとおつまみ1品だけのチケットで入店(笑)

DSCN6300.jpg DSCN6301.jpg

祝花も飾られていますね。
炎天下だったので、どうも熱いらーめん気分ではなく冷たいのが食べたい。。。。
今年新しく取り付けられた天井の空調がバッチリ効いて店内は涼しいのですが。

DSCN6299.jpg

レスカの特濃(笑)をお願いして、クールダウン開始。

つけそばなら太麺がオススメですよ、とのお言葉でつけ汁を冷たいのでお願いしました。
T店主さん曰く、「冷たいとちょっと生臭いかもしれません」との事でしたが、、、、

DSCN6305.jpg

待っている間に、最近の夜のおつまみに登場している、だし乗せ冷奴をサービスで頂きましたー。
現在の夜メニューの中では未食のうちのひとつだったので嬉しいな♪
山形の「だし」をT川さん流にアレンジしたもの。夏野菜のみじん切りはとりそばのタレで調味されています。
オクラがたっぷりで粘り気満点!茄子や茗荷もふんだんに♪生姜の風味も爽やか〜

DSCN6306.jpg

そしてまずつけ汁が到着〜♪

DSCN6308.jpg

続いて麺の到着〜♪
あえて言えば煮干し醤油もりそば(?)でしょうか。900円

DSCN6309.jpg

このメニューの為に作られた太麺です。

DSCN6310.jpg

サイドビュー♪

DSCN6311.jpg

どーですか!このツヤツヤ&ピカピカな麺っ!!!
蕎麦のように最初は何も付けずにそのまま食べてみます。
ぐわーんと麦の甘さと香りが圧倒的に来ますよー!
もぐもぐと噛み心地を確認している最中から自分の顔が笑顔になっちゃってるのがわかる!
しっかりとした弾力とむにゅとした歯ごたえ、もう口の中が麺パラダイス〜〜〜♪

DSCN6313.jpg

つけ汁もT川さんが仰るほど生臭みは無く、ネギを多めに入れてくださっているのもあり、
煮干しの存在感だけでなく醤油の香ばしさと丸い甘みも楽しめてますよ!
太い千切りのメンマとチャーシュー、小松菜もたっぷりザクザク出て来てボリュームも満点!
つけそば(もりそば)は普通でも汁そばよりも麺量が多いので滅多に食べないんですが、
先の冷奴のサプライズもあり、お腹がはち切れそう!
それでも美味しさゆえ一気に平らげてしまいましたー(´ー`)☆

本当に毎度の事ながら美味しさに大満足。
16年目に突入しても更に私たちを大喜びさせてくださいねヽ(^◇^*)/ ♪♪♪


らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR