その後の自宅料理と野菜の育成♪

6月初日から2週間のお休み(ブランク)がもうすぐ終わり、16日からはまた新しい職場にデビュー致します。
計らずも2週間の自由期間でしたが、お休みというものはやっぱり早く過ぎ去ってしまうものですね。
それでも普段の平日に出来ない事を消化できましたし、実家行きも含めてのんびりリフレッシュしまして、
残すところ明日の1日となりました。

新しい職場は前と同じ会社の別の部署です。
という事で、日本橋ランチレポは来週以降も再開される予定です(笑)

さてさて、最近の料理レポです!

IMG_1159.jpg

カレーのバリエーションも終盤になり、キーマカレーを使ってスパゲティにしたり、

IMG_1161.jpg

おつまみに鶏皮を混ぜたキャベツサラダを手早く作ったり、

DSCN6292.jpg DSCN6294.jpg

ランチにチャーハンオムライスを♪

30578572_2082388163_55large.jpg

カクテルラディッシュのサラダもおつまみに、と手間のかからない料理をしていましたー♪

そしてかなりご無沙汰してましたが、夏になり野菜の成長が頼もしい日々でもありました!

DSCN5830_20140614210341d65.jpg DSCN6153.jpg

DSCN6242.jpg DSCN6156_20140614210344bcc.jpg

キュウリは順調に育ち、うどん粉病にもならず、2週間前に主軸をカットし、わき芽を伸ばしています。
花や果実も多く、摘花しながら収穫を待つ状態です。

DSCN6154_201406142108184ee.jpg DSCN5844.jpg

DSCN6288_20140614210819e91.jpg DSCN6243_20140614211037db3.jpg

パプリカは少し前までアブラムシや芋虫に悩まされ、こまめに害虫退治も行なって、現在はなんとか元気。
実が熟して赤くなるまでまだかなりかかりますが、しっかりケアしていきます。

DSCN6241_20140614211952142.jpg IMG_1163.jpg

青梗菜は最初の双葉の頃に、ちょっと青虫に喰われたけど、その後はすくすく成長し、先日収穫。
炒め物で頂きましたー♪

DSCN6290.jpg DSCN6231.jpg

種まきから始めたパクチーはやっと可愛い本葉が出てきてます。
ツルムラサキはまだ双葉です。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR