飯田商店のカップを試食♪

今日は色々ながん健診のため朝一の8時に予約しましたが、朝食抜きだったんで
帰宅後にすぐ軽食をば!
でもバリウム飲んでるからさほど空腹じゃなかったんです。緩下剤を飲むためって感じ。

DSCN6139_2014060312403395a.jpg DSCN6141.jpg

5月26日発売。
このお店は*TRY醤油部門で1位という人気店で、数々のラヲタさんやお友達が訪問し、
とても美味しそうな写真をアップされてまして行きたい気持ちは山々なんですが、
なんせ湯河原という場所にはそうそう気軽に行けませんて。

DSCN6142.jpg DSCN6143.jpg

開封すると他のカップ麺よりも濃い色合いの粉が。
具材も少なめですね。
熱湯3分、重たい箸を乗せときますw

DSCN6144_20140603124039974.jpg DSCN6145_2014060312413183c.jpg

3分後にあと入れ調味料を入れた状態。たくさんの細切れメンマと肉片。
そしてかき混ぜたあと。ふわりと美味しそうな醤油の香り♪

DSCN6146_20140603124134a94.jpg

麺は意外なほど黄色いのが目を引きます!
細ちぢれで油気無しの、現在では標準的なカップ用の麺だと思われます。
普通に美味しい( ´▽`)

DSCN6148_20140603124134ecc.jpg DSCN6151_2014060312413674d.jpg

具材のメンマは結構たくさんあり、食感を残すフリーズドライが中々良い出来映え。
味付けも良いデスねぇ。
肉片は小さなサイコロ状のものと、薄切りの破片の2種類が確認できました。
これは微量な胡麻油の香りがして、スープの風味を壊してる感じがしました。
無いほうがいいな。

で、スープは醤油の柱がしっかりあり、魚介出汁が控えめの動物系主体なものです。
塩分濃度はさほど強くは感じず、醤油の甘みとコクが美味しいスープでした。

纏めますと、人気店カップ麺にありがちな、スープは美味しいけど麺が、、、という展開の1杯。
これから暑くなる季節のタイミングもあり、リピするかは微妙です(⌒-⌒; )

*TRY→※ TRYとは...「Tokyo Ramen of the Year」の略。ラーメン王を含むラーメンの達人6名の審査員によって決定される、ラーメン業界最高権威の特集。

東洋水産HP
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR