味坊@神田

今日は自分の送別会を、職場の皆さんに設けて頂きました。
2年4ヶ月の間でしたが、お世話になりましたー!
お店はリクエストも受け付けて頂けるとの事だったので、先月初訪問して美味しかったこちらの2階を幹事さんに予約お願いしました!

DSCN6024.jpg

思い思いのお酒やドリンクでかんぱーい♪
わたしはハイボールで。

DSCN6025.jpg DSCN6026.jpg

豆腐と野菜の冷製?
これは前回食べて美味しかったのでぜひ食べたかった一品です。

DSCN6027.jpg

DSCN6031_20140530005122c5a.jpg

羊肉のクミン炒め。スパイシーで塩味。
特に若手が美味い美味いと言って食べてくれたのが嬉しかったなー!

DSCN6028.jpg

キュウリ、青唐辛子、パクチーのサラダ。酸味があってあっさり&さっぱりの味。
辛いよ~~~w
わたしもこの辛さだと食べられないんで、青唐は外して食べます(笑)
でも部長は平気な顔してパクパクしてたー!

DSCN6029.jpg DSCN6032_20140530005124d0b.jpg

DSCN6030.jpg

餃子は黒酢とラー油で頂きま~す。
肉たっぷりのタイプ♪

DSCN6033_201405300051261e7.jpg

羊肉串。これも皆さんの評判が良かったっす!

DSCN6034.jpg

酢豚。黒酢の甘酸っぱさが爽やかで、もっちりの衣と相性良いね!

DSCN6035_201405300052044d5.jpg

じゃがいものサラダ。しゃきしゃきっ!

DSCN6037_20140530005206461.jpg

チャーシューはバラ肉で八角の効いた味付けで柔らかい~

DSCN6038_20140530005209533.jpg

フライドポテトはチャーシューやパクチー入りのスパイシーな味付け。
これも前回頂き、また食べたかったんです!

DSCN6040.jpg

砂肝は内蔵肉なので、写真だけにしときました(爆)大好きなんだけどね。。。

DSCN6039_201405300052467ca.jpg

DSCN6041.jpg

白菜と春雨のスープ煮
さっきのチャーシューもたくさん入り、白菜の甘みとスープに加えられている酢で、
メリハリのある味わい。うまい!!!

DSCN6044.jpg DSCN6045.jpg

最後は肉とニラ入り餅。
3層くらいになってて、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ラム肉ミンチを挟んであるお焼き。
これが結構お腹に貯まるんで麺料理まで行けず。
でもこの店ならではの逸品なので、ラーメンなんかよりもこちらのほうがいい!
食べきれなかったらお持ち帰りできるし♪

DSCN6048.jpg

デザートは杏仁豆腐。これまた女性陣からの評価が高い逸品でした!
どれも飾り気は無いけど、珍しい中華の数々を堪能できましたー♪

お酒は2杯目からは自然派ワインを♪
DSCN6036_20140530005205840.jpg DSCN6042_2014053000525000a.jpg

DSCN6043.jpg DSCN6046.jpg

DSCN6047.jpg

短い間でしたが、皆さん陽気で明るく仕事はしっかりこなす、とても良い会社とご縁がありました事、
心から感謝しています。
暖かく接して頂きアットホームな雰囲気で、長年の派遣生活でいくつも会社を変わって来たけど、
一番良い会社でした!

DSCN6053_20140530010012dfd.jpg

入社2年、3年目の若手の皆さんも、この環境で育って行けば必ず良いオトナになれますよ♪

DSCN6055.jpg DSCN6057.jpg

DSCN6060.jpg DSCN6061_2014053001001774d.jpg

そして皆様からお花や寄せ書き、記念品まで頂きまして本当にありがとうございました。
特殊な取引などもあり、色々と勉強もさせて頂き、とても充実した2年4ヶ月でした。
これを励みに次のお仕事も(まだ未定ですが)ぜひ頑張りたいと思います(*^_^*)

味坊(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR