海南鶏飯@三越前

今日は健康診断が11時からで朝食抜きでした。
滅多に抜かない身なのでかなり苦痛です。
11時からたっぷり1時間、終わって時計を見ると12時3分前という際どい時刻に!

場所は三井タワークリニックで、普段のランチタイムには僅かに遠くて来れない場所だし、
地下の飲食店がこの春にリニューアルしたらしいので探訪してみる事に。

DSCN5885_201405222127085f0.jpg

中央通路を挟んで数店舗がフードコートのようになっており、他店のものも持ち込み可能だそうです。
この中では、親子丼チキンライス関西うどんに惹かれましたが、平日ランチでは中々食べられないチキンライスにしました。

DSCN5884_20140522212707d37.jpg DSCN5883_20140522212705fe3.jpg

どのお店も通路とは壁や仕切りが無いので、静かにゆっくり食べる環境ではなく、通行人やお客の雑談声などでかなりうるさくて落ち着かない状況でした。
こういう環境だと路麺のようにサッと食べてすぐに切り上げるのが良いですね。

DSCN5877.jpg

海南鶏飯(蒸し)980円
で、チキンライスですが、蒸しか揚げを選ぶ、またはハーフ&ハーフもありました。
最初なので基本の蒸しで。

DSCN5880_20140522212636324.jpg

付けダレは3種で、濃厚な黒酢ソース、甘辛い味噌、さっぱりの生姜とバリエーションが楽しめます。
野菜スープは黒胡椒が効いてます。

DSCN5882_201405222127033bb.jpg

お肉は柔らかく新鮮で歯ごたえも良く美味しいです。
下にキャベツの千切りがひいてあって、ここでも野菜がとれるのが嬉しい♪

DSCN5879_20140522212634a48.jpg

サラダはスイートチリがベースのドレッシングで僅かな辛みと控えめな甘味が好印象でした。

DSCN5881_20140522212637ece.jpg

香り米のご飯もパラリと良い水加減と鶏のうまみで美味しかったです。

新しい商業地での新しいテナントでの営業ですから、このお値段も仕方ないかと思われますが、
コレド室町2&3のオープンと連動してこの一帯のランチ価格を釣り上げているのも事実。
観光客と地元勤め人との共存エリアなだけに、ターゲットが難しいのかも。
なにはともあれ、滅多にランチでは頂けないメニューでしたので、とっても嬉しかったでーす!

海南鶏飯(食べログ)
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR