そこうまラーメン野田屋@日本橋富沢町

去年12月にオープンしたお店。
調べてみたらランチ時の一時間で行って来れそうだったので、雨の中初訪問。

DSCN5605.jpg

良く、「激うま」とか「ばかうま」なんて言いながらお店の宣伝をするのがフツーなのに
「そこそこうまい」とは控えめなアピールですね(笑)
だからあまり期待しないで行ってみましたw

DSCN5599.jpg DSCN5600_20140430200125c75.jpg

鶏白湯の塩味と、鶏煮干しの清湯醤油が2本柱のメニューのようで、期間限定の味噌もありました。
角地のガラス張りのカウンターのみのお店は路麺ちっくな雰囲気で短時間でサクっと食べるお手軽な店舗。
カウンター内にはおじさんとおばさんが二人で作っています。

卓上調味料もコショーの蓋が壊れてて何だかB級な雰囲気が微笑ましい。
麺は開化楼ですね。

DSCN5601.jpg

味玉鶏コクラーメン700円

DSCN5602_20140430200129ccc.jpg

券売機左上がデフォで600円。これに味玉をプラスしましたー♪
増税後もお値段据え置きが嬉しいね!

鶏白湯のスープは脂やコラーゲンが濃厚のちょっと手前な感じで見た目よりはさっぱり。
でも鶏のうま味はたっぷり。かなり美味しいじゃないの~~~♪

DSCN5604_20140430200156230.jpg

浅草開化楼の細麺ご使用、スープの引き上げが良く美味しいです。
茹で具合は僅かに柔らかめ。でも最後まで延びずしっかりとした細麺でした。

DSCN5603.jpg

厚切りのバラチャーシュー2枚が良い味付けで、醤油味だけどスープを邪魔しない程度だし
お肉も柔らかく美味しいです。
芽キャベツがちょっと変わったトッピングだけど、野菜の甘みが加わってバランスを崩さずに存在感をアピールしてて
良い感じ。

隣で食べてたおじさんは鶏煮干しだったけど、煮干しの香りが強くてこちらにもプンプン香ってくるんで、
ニボニボ度が高めな様子、リピートするにしても醤油は頼まないだろうな!

確かに凄く美味いって程でもなく、本当にそこそこうまいラーメンでした。
オフィスから片道約7分。すんなり着席できたし、戻っても12時半過ぎでしたー♪
鶏白湯が食べられる店はランチ圏内には他に無いので、またお邪魔しますねー\(^o^)/

そこうまラーメン(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR