風太くん~凛@阿佐ヶ谷

土曜の夜は風太くん度がアップするのですが、今回は21時からのアド街放映もあり、
お店のTVで観覧しながら飲もうという予定でしたー♪

早く着き過ぎちゃって、18時くらいから飲み始め~w

DSCN5466.jpg DSCN5464_20140420211914dd4.jpg

まだこんな時間なのでお店は空いてます。
ピカチュウでスタート♪

DSCN5470.jpg

本日(19日)のメニュー。
しょっちゅう変わるから常連でも飽きません♪
その中から今回の厳選は、、、、、

DSCN5460_20140420211915b39.jpg

金目鯛の刺身~♪
脂の乗り抜群でうまーい!

DSCN5461_201404202119166b0.jpg

生しらす~♪
とろーり甘くて磯の香り満載!

DSCN5463.jpg

牛豚煮込み~♪
煮込みはいつもあるけど、オーダーは久しぶり!
豆腐も入って濃厚だけどくどくない。

DSCN5462_2014042021191846a.jpg

大山鶏のせせり~♪
鶏好きとしては最近毎回食べてる一串です。

DSCN5465.jpg

ゴルゴンゾーラピッツァ~♪
いつもピッツァはあるのですが、行く度にトッピングが変わるんです!
今回のもパリパリの生地にチーズがたっぷりで激うまっ♪

DSCN5472.jpg

だいぶおなかも落ち着いてきたので、TVをゆっくり見るために奥の着席場所に移動~♪
21時が待ち遠しく(笑)
ピカチュウ2杯の後はアラレちゃんにスイッチ♪

DSCN5471.jpg DSCN5473.jpg

セロリとパクチーで野菜補給!
パクチーの自家製ドレッシングがこれまた美味い!!

20時を回ったころから常連さんが続々やって来ましたよー♪

お店は取材を受けていたので、放送される事はわかっていたものの、
順位などは一切知らされていないとの事。
番組が始まると、近隣のお店が次々と出るし、ランキングが上がっていく度に
風太くんがなかなか出ないので高順位が期待され、お客さん一丸となって
TVに釘付け&盛り上がり~

地元民以外にも名の通ったお店も紹介されてますが、SATOブリアンや小澤などの場面では
あまり盛り上がらないのが面白い!
あるぽらんや吐夢、ピッキーヌ、だいこん屋などは20年以上も前から行ってたお店も出て
懐かしさも爆発♪

上位の発表の前にいつもあるコレクション(女子図鑑)のコーナーでは、常連さんの子が二人も登場して、その二人がまさにお店に居るってんで再びの盛り上がり(笑)

DSCN5477.jpg DSCN5475.jpg

立ち呑みだからあたりまえだけど、皆さん総立ちでテレビ見てます(笑)

お店単独での順位付けではありませんでしたが、スターロードの飲み屋という事で2位の登場となりましたー♪
人気メニューのくんせい玉子のポテサラなども登場!
マッキー社長も嬉しそうです!!

DSCN5476.jpg

そして番組終了~!
マッキーさんからお客さん全員にドリンク一杯のサービスがふるまわれ(^o^)/

DSCN5478.jpg DSCN5479_20140420212058f8d.jpg

雨も少し落ちてましたが、今回も楽しい風太くんでした(^◇^)♪
番組にもありましたが、このスターロードは飲兵衛に嬉しい飲み屋横丁なんです。

そして二次会は、、、、、
DSCN5480_20140420212100975.jpg

新しく提灯も付いたよ♪
TVは本日(20日)から設置!

DSCN5482_20140420212103da4.jpg

こちらも目玉メニューの馬刺し以外は毎日変わるので常連を飽きさせないなぁ(笑)

DSCN5481_20140420212101657.jpg

その中から今回は鶏レバ刺しを♪
新鮮でプリっと♪胡麻油塩で頂きます~♪

DSCN5483.jpg

お酒は初芋蒸をロックでね!

DSCN5484.jpg

DSCN5485_20140420212130643.jpg

新メニューの牛スジコロッケボールを食べてみましたー!
ぷるぷるの牛スジの食感がとっても良くて味も浸みてます。ポテトとの相性バツグン♪

DSCN5486.jpg

野菜は小松菜のお浸し。ほっとする小鉢。

お店大家さんの息子さんとお隣になったのでお喋りも弾んで帰宅~\(^o^)/
楽しい夜はあっという間に日付が変わってしまいましたー♪

アド街ック天国4月19日放映「阿佐ヶ谷」

立呑風太くん(食べログ)

大きな地図で見る

生肉酒場 凛(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR