蔵之介×くろ喜のカップ麺を食べてみた!

4月7日発売。
ラーメン屋さん同士のコラボは多数ありましたが、らーめん×うどんは初じゃないかな!

当日は探すのをすっかり忘れてましたw
翌8日、自宅近所のサンクス、ファミマ、セブンを探すも売られておらず。
翌々日の9日、駅改札口のニューデイズにてゲット!

そして本日、午前中半休して病院関係の所用を終えて自宅にて食べてみましたー!
どちらのお店も訪問してるし、とっても美味しいラーメンやうどんでしたの期待大!

記事にはこちらの記録が残ってます。

くろ喜
2011年7月27日
2011年8月26日
2011年12月20日
2012年6月20日
2012年8月24日
2012年10月29日
2014年1月31日

蔵之介
2012年8月4日


DSCN5283.jpg DSCN5285.jpg

通常良くあるタイプで蓋にスープが貼り付いてます。
でもこのスープは出来上がりに入れるのではなく、味変用に食べてる途中に入れるというもの。

DSCN5289.jpg DSCN5288.jpg

DSCN5290.jpg DSCN5291.jpg

食べ方と内容表示

DSCN5287.jpg

まずは蓋をオープン。
可愛いトッピングが見えますねー!
麺は予想よりも太い!これがうどん的な麺なのだろーか!?

DSCN5292.jpg

熱湯5分。蓋を取り、混ぜる前の状態。
ふわ~っといりこ出汁の良い香りがします♪脂は殆ど無いみたい。

DSCN5294.jpg

底までよーくかき混ぜたあと。スープは塩味のようですが、お出汁のせいかちょっとベージュに。

DSCN5295.jpg

せっかくなので見栄えが良くなるように丼にあけてみました!
確かにグーンと見た目がアップしたね!

DSCN5297.jpg

少しだけ入っている大きめのひき肉には生姜の風味があり、見た目は小さいけど
これが結構存在感があるんです。

DSCN5298.jpg

ガツンと来る味わいではなく、ほっこりとしたお出汁の味。
うどん寄りの麺かと思いきや、しっかりはっきりラーメンでした!
やや縮れの太麺は僅かに黄色がかって、もっちりの食感。
ノンフライなので油の存在が皆無ですから、さっぱりしてて美味しい麺です~♪
ぃやーホントに最近のカップの麺は美味しくなったねー!!!

DSCN5299.jpg

半分くらいのところで味変用スープを投入してみます。
中身は鶏脂と醤油ですね。

DSCN5300.jpg

混ぜたところ。
醤油は甘みのあるもので、スープが一気に醤油らーめんになりましたが、
角のない丸い味なので、お出汁と良く合っています。

他の具としてはきゃべつのシャキ感が好感度高いです!

DSCN5302.jpg

あっさりさっぱりで汁完~♪
底に少々粉が残りました!

でも予想よりも美味しかったし、お夜食や飲みの〆にはぴったりな感じで2個買いで大正解でしたー\(^o^)/

明星食品HP 新商品紹介
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR