コレド室町2&3の惣菜フロア探訪~♪

オープンから1週間。地下のお惣菜も充実と聞いて探訪しに行って来ました。

2はこちら
3はこちら

あまり他には出店してないお店も多く、意外と話題性をもってオープンした印象があります。
一年中、厚岸の生牡蠣が食べられたり、にんべんの出汁を楽しめるレストランとか、
日本橋では珍しくベルギービールの生を楽しめたりなどなど。

実際に行ってみると、何人もの有名シェフが雲丹をテーマに作ったソースや食材を
売ってるお店が有ったり、鶴屋吉信でマカロン売ってたりと、中々面白い♪
それぞれ店舗の一部がイートインになっていて、その場で食べられるようになってます。

今日は初なので好物を買う事に♪

DSCN5040_20140328211410b27.jpg

名古屋のコーチン店、三和さん。
親子丼が気になるので今度ランチに食べに来てみよう!
で、今回は揚げたての唐揚げを購入~♪

DSCN5047_20140328211445365.jpg

醤油麹入り(100グラム300円)、塩麹入り(100グラム220円)

DSCN5049_20140328211446fa8.jpg DSCN5049_20140328211446fa8.jpg

醤油(右)、塩(左)とどちらも薄味で麹のおかげで柔らかな肉♪
とっても美味しいし、1個が大きくて各3個づつ買ったけど、もうおなか一杯~(笑)

DSCN5041_20140328211410598.jpg

あなご料理の専門店、玉ゐもあり、あなご寿司などを販売!(でもお高いw)

DSCN5043_20140328211413263.jpg

DSCN5042_20140328211412f2c.jpg

福岡の無化調醤油屋さん久原本家の茅の舎さん
天井に樽をディスプレイ、商品を陳列する同じ高さの厨房で、調味料を使った料理を
その場で調理して試食させています。
作っているのはだし巻き。こういうアピールも必要だとお店も大変ですね~w

醤油と酢の種類が豊富、出汁も沢山あり、1階なのもありお客さん多数。

DSCN5044_20140328211408a52.jpg

丁度自宅の煎り酒が切れていたので、買ってみました。
それと海苔の佃煮は朝ご飯用~

DSCN5045_20140328211442df7.jpg

江戸の調味料を福岡のお店が作るってのも面白いね。

DSCN5046_2014032821144355d.jpg

早速ご飯と食べてみたいです(^o^)/

三和HP

久原本家HP
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR