四つ葉@川島町~醤遊王国&ジュリアン@日高市

今日は卵とお米を主目的の買い出しに川島町へ♪

DSCN4907.jpg DSCN4906.jpg

しばらく前から提供されていた煮干しを頂いてみたくてね!

DSCN4909.jpg

煮干しそば+味玉 850円

DSCN4910.jpg

いつもの可愛い和柄~

DSCN4911.jpg

細いストレートな自家製麺は中華そばよりも低加水のパリっとした食感で美味い!

DSCN4912.jpg

動物系の出汁は感じず、脂に鶏を感じるのみの、かなり純度の高い煮干し出汁は甘みもあって上品な香り。
粉や欠片も無く、丁寧に漉してますね!
煮干しのパンチはあるものの、これ以上強いと嫌味になっちゃいそうなギリギリのところで踏みとどまってる。

ただ、チャーシューが低温調理のレアなための動物臭があるので、この純煮干しスープがちょっとバランスが
壊れてしまうように感じました。むしろしっかり煮こんだチャーシューのほうが合うような気がします。
この場合は鶏胸肉だけのほうがずっと良いのでは!

DSCN4914.jpg

柚子皮と三つ葉の香りは控えめで良いアクセントになっています。
盛り付けも以前よりも肉を立体的にする事で見た目も綺麗だし、
薄切りの肉がスープの熱でどんどん加熱されるスピードを遅くできるのがとっても良いですね\(^o^)/


若いスタッフさん達の接客も丁寧でとても気持ちよいお店。またお邪魔します!
塩そばの登場も期待してまっす!!!

その後は弓削多醤油さんの醤遊王国へ買い物に♪

DSCN4915.jpg

梅が綺麗です~!

DSCN4917.jpg

こちらでは色々な種類の醤油を試食しながら買い物できるんです。
醗酵樽や工場見学も出来、二階ではTKGや醤油ソフトクリーム、お団子なども食べられて、まさに醤遊(^O^)/

DSCN4928.jpg DSCN4929.jpg

新しく、空気に触れない容器になった吟醸純生しょうゆを買いたかったんです。
ついでにTKG用醤油と、革教室の先生が大好きなゆべしもここの醤油を使ったものなのでお土産に(^◇^)♪

そして王国のすぐ近くにこんな喫茶店を発見!

DSCN4925.jpg DSCN4926.jpg

看板につられて来てみました。自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めそう♪

DSCN4927.jpg

素朴なカントリーテイスト満載な、のんびりモードで良さそう!

DSCN4924.jpg

店内は広々と明るく、棚一面にステキなカップがずらり!!

DSCN4918.jpg

お水が可愛い湯呑みで登場~
外にテラス席もあり、良い気候の時は緑に囲まれて、遠くに奥武蔵の山並みを眺められ、新緑の頃なら気持ち良さそう!
テラスの向こうには山羊が居ましたよ♪

DSCN4919.jpg

自家製のスィーツ各種とコーヒーのセットを。900円から
ケーキ類は、レアチーズ、プリン、あずきのシフォン、シナモン&リンゴパイがありましたが、迷わずプリンで!

DSCN4923.jpg

たっぷり濃厚なカラメルソースが溢れ出します~♪でも甘さは控えめ('-'*)b
本日のコーヒーのブラジルを戴きましたが、浅い焙煎で軽めのテイスト。
おかわりは300円で足してもらえるんで、おかわり~♪

お彼岸の中日で往復の道路は混雑してましたが、美味しく充実の彩の国でしたー\(^o^)/

四つ葉(食べログ)
弓削多醤油HP
ジュリアンお店HP
ジュリアン(食べログ)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR