今週のはな青@日本橋小舟町~♪

今日は冷たい雨がそぼ降る一日。それでも雪にならなくて良かったです!
こんな日は行列店や待ちが多いお店が狙い目です♪

オフィス勤めのサラリーマンやOLさんの動向は、普段の平日は社食やお弁当でも金曜日だと外食率が上がるので、
人気店は金曜日を避けるようにしてます。
今週もはな青さんには今日か明日に行こうと思ってましたが、このお天気なので今日に決定~♪

DSCN4629_201403052042225db.jpg

到着時、待たずに着席できました。
雨のせいか、12時過ぎに到着するお客さんは普段よりもいくぶんまばらです。

DSCN4622.jpg

今日のメニュー。
あ!またサービスランチがカキフライだー!
それでもやっぱりもう売り切れなのだろうと、鯖味噌にしようかなーと思っていると、
お茶を運んで来たお姉さんが「まだありますよ!」だって♪♪♪

やったー(^O^)/

若鶏唐揚げを頂いて、ここの揚げ物も良いのがわかっていたし、
「大粒」の文字が前から気になってたんです~w

ほどなく6人がけの大テーブルに4人連れ様が相席に。
彼らにはもうサービスランチは終わってしまいました、と告げられてました!
(危なかったなー)

DSCN4623_20140305204225be6.jpg

到着~♪これで780円!!!

DSCN4624_201403052042277a0.jpg

やっぱりまずはお味噌汁。
今日の具はお揚げ、なめこ、大根。
出汁のしっかり効いていて大きめのお椀が嬉しいね!

DSCN4625_201403052042217a6.jpg

小鉢はきんぴら牛蒡と里芋の蟹あんかけ。
どちらも薄味、おかずというよりは箸休め的。塩分控えめだから素材の味も楽しめる♪
お漬物も浅漬け醤油味で、これはいつも付いてくる定番で、シャキ感と程よい醤油味なんです。

DSCN4626.jpg

メインの牡蠣は確かに大粒!
写真では判りづらいですが、1個で5口分くらいありますんで3個でもたっぷり!!!
揚げ茄子も一つあるのが嬉しい~♪
ソースが小鉢で提供されるもの良いですね。
わたしは基本、カキフライは醤油で食べるので、揚げ茄子だけをソースに付けて頂きます♪

DSCN4627_2014030520425184c.jpg DSCN4628_20140305204248a18.jpg

衣がカリカリ、中はジューィシ&プリプリですぞ\(^o^)/
油もくどくなく新鮮で軽いものです。
添えてあるタルタルもちょっと変わってる自家製ですねー!

因みに同席の4人連れ様の中で鯖味噌を食べてる方がおられ、チラ見したら筒切りのものが
二つとボリュームも良し!これも食べたいなー♪

うーん!満足ぅ♪
午後の仕事が捗ったのは言うまでもありませんっ♪

はな青(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR