今季も人気好調♪室壱羅麺@三越前

今日のランチは朝がご飯だったので、パン類か麺だなーって気分で。

朝一で病院へ行き、打撲の貼り薬を2週間分処方してもらってからの出社が11:15。
急いで溜まった仕事をやっつけて、どうにか12時丁度に出発できたー!

DSCN4621_201403042305149ca.jpg

殆ど待たずに着席できました!

DSCN4616_20140304230452ebe.jpg

改めて確認してみると、このお店の卓上調味料は胡椒だけだったんですね。

DSCN4617_201403042259484b3.jpg

味噌羅麺+味玉(サービス) 800円
いつもサービス頂き恐縮です!

DSCN4618_20140304230455be4.jpg

他のどのラーメン屋さんよりもかっこいい!!

馴染みのお姉さんによれば、去年は3月末まで提供だった、この味噌羅麺ですが、
今年は人気で残りの味噌の具合で今月中旬くらいでおしまいになりそうとの事でした!

DSCN4619_20140304230456205.jpg

ランチ時はいつも並びが発生し大繁盛で、狭い店内はてんてこ舞いです。
最近になってフロア係りのお姉さん2名に加えて、おじさんがニューフェイスで加わってる。
バタバタ度はお客さんにも直接伝わってきます。
それでもお客さんの着席案内や麺硬めとか青ネギだけ抜いて、とかの細かいお客のわがままも
全部受け入れてます。
フロア係りの方々の動作に無駄が無く、テキパキと明るい対応がとても気持ち良い。

この橋爪製麺製の太ちぢれ麺が食べたいがために、味噌をオーダーしてる感じよ♪
同じ太麺でも醤油やもやしとは違ってしっかりちぢれてるから♪

DSCN4620_20140304230450525.jpg

穴あきレンゲも一緒に付けてくれるのが良いですねー!

正直言えば、自分の一番の好みは醤油清湯だから本来なら同じ距離のなな蓮@三越前
に行っちゃうのが普通だけど、接客の重要性がお客の足の向きを変えちゃうんだよ(^O^)/♪


室壱羅麺(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR