大喜@湯島天神下

日曜日のランチはこちら♪
シャッターできませんでしたが、並びも待ちもナシでスルっと入店w

DSCN4490.jpg DSCN4491.jpg

まずはレスカ(濃いめ)でぷはぁ~♪
もうすぐキリ番券売機カウントが700000の大台に!
(食券右上の数字が券売機の通算数字です)
マイミクさんの予想では2/25(本日)の夜の部早々に、という事でしたが、この日曜日昼であと700です。
本日はすでに予定よりも早く出たようです!
大繁盛おめでとうございます~♪

DSCN4492_201402251905204db.jpg DSCN4494_20140225190522a2b.jpg

海苔&うめしお、おつまみわんたん。
スープがうまぁ~~~♪

DSCN4495_20140225190523909.jpg DSCN4497.jpg

味玉も海苔に包んで頂きます♪
レスカ(濃いめ)2杯のあとはウーロンハイ(濃いめ)w。

DSCN4498_201402251906086d3.jpg

ゆっくり飲ませて頂いた〆は昼のみ10食限定の純とりそば。今季2度目です。

DSCN4499_20140225190610b99.jpg

この太唐草丼大好き!

DSCN4501_20140225190605f88.jpg DSCN4503_201402251907019ed.jpg

DSCN4506_20140225190704ef3.jpg DSCN4505_2014022519070314b.jpg

和食ご出身の店主さんのセンスが随所に光る逸品です。

ふわっと香る牛蒡のみじん切りは山椒の香りもプラスされ、鶏そぼろは生姜で味付け。
外側を炙った鶏チャーシューはしっとり柔らかで香ばしく。
これらの異質な香りが混ざり合い、どれもが突出せずにそれぞれの存在感を発揮する。
こういう絶妙な分量感に感嘆!
さらに主役の麺とスープを引き立て、邪魔せず!!素晴らしいね!!!

DSCN4509_2014022519070095b.jpg

濃厚だけどサラッとしてて、重くない鶏白湯はうま味炸裂~♪

DSCN4508_20140225190706190.jpg

そして麺。
中庸な茹で加減、小麦の香りと甘さ、表面ツルツルのむっちりとした噛み心地♪

DSCN4511_2014022519073404c.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/
個人的には前回の醤油とりそばよりもこの純とりそばのほうが好みです♪

らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR