はな青@日本橋小舟町

先週、満席でフラれてしまったこのお店に再挑戦!

DSCN4042_20140122205205f02.jpg DSCN4043_20140122205203d5d.jpg

以前、旦波という和定食ランチを提供し、夜はお洒落な居酒屋だったお店が短命で閉店。
その後ちょっとブランクがあり、12月にオープンされたようです。

到着すれば空席あり。
前店の居抜きで雰囲気はまるで同じですが、店内の活気が全然違ってる!

DSCN4030.jpg

ランチメニューは日替わりのようです。

DSCN4032.jpg

そして夜は飲み屋さんなんですね。
ミリキ的なお酒~♪あぁ、雁木や龍力大好き~♪

さて、ランチメニューから、数量限定のカキフライを聞いてみれば、直前で売り切れ。
12時前に平気で出れるおじ様達がどんどん食べちゃったようでした。

DSCN4033.jpg

他のチョイスはメインを選べる定食。
お魚系は980円、唐揚げだけ880円だからコレ!
え!?これで880円!???すご~い♪
麺活が多い自分は、たいて丼なので豪華だぁー(爆)!

DSCN4034.jpg DSCN4038.jpg

まずはお味噌汁から。
大きなお椀!具もたっぷりで、お揚げさん、小松菜、皮付きのじゃがいも♪
出汁感豊富で美味しい味噌汁に具の存在が凄い!素材の食感も3種とも楽しめて美味しい!
お味噌汁おかわりしてるお客さんがいましたよ!

DSCN4035.jpg

プチお刺身が美味しい。
鰤と鮭は脂の乗りバツグンだし、たこ、鮪も一口だと大きい切り身で、小皿ならが存在感充分!
煮物小鉢は筍とこんにゃく。
薄味でおかずというよりは箸休め的。淡い味付けが上品。

DSCN4036.jpg DSCN4041_20140122205131596.jpg

ミニ茶碗蒸しと香のもの。
こんなに可愛い茶碗蒸しでもしっかり具が入ってますねー!素晴らしい。出汁も美味しい!

DSCN4037.jpg

唐揚げは4個とリーフレタス。

DSCN4040_20140122205137702.jpg

下味の加減も良く、そのままでも、マヨをつけても楽しめます!
カリッと&ジューシィなお肉。

いやぁ、参りました!スグに満席になっちゃうのもうなづけます。
刺身が美味しかったので、今度は海鮮丼を食べてみたいです\(^o^)/

はな青(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR