新福菜館 府立医大前店@新宿伊勢丹催事

毎年1月の京都展に出店されてます♪
東京では伊勢丹と10月の池袋西武の2回食べられますが、
伊勢丹のほうはヤキメシや新福そばもあります。
一昨年からはミニミニミニセットと称して、中華そばとヤキメシの「小」に餃子3個が付いた
セットもあり、一昨年はそれを食べたんだけど、餃子が至ってフツーだったので
今回はラーメンだけにしました。

そして今年から各日限定30食の「九条ネギ中華そば」というネギラーメンも登場!
でも30食だど夜は無理。。。。

モヤシや生卵も要らないから新福そばではなく中華そばにしましたー!

DSCN3772_2014010721130846e.jpg

DSCN3773_20140107211310dd0.jpg

今回は前田珈琲さんの「昔ながらのナポリタン」もひどく気になってましたが、、、、、
到着18時15分。店内ガラガラw そしてお客さんは女性が9割ww

DSCN3774_2014010721131232c.jpg

中華そば(並)735円
空いているのでゆっくり撮影しながら食べられます(笑)
でも、西武もそうだったけど、ネーム入りのオリジナル丼なんだから提供時の向きをもうちょっと
気遣ってほしい。。。
とは言ってもスープにネームが埋もれてまっす(笑)

DSCN3775_20140107211313fa9.jpg

お盆が無いと真っ白なテーブルに丼の内側が同化しちゃうからこれは大正解ね!

DSCN3777_20140107211307218.jpg

いつもながら、黒いスープは見た目とは裏腹に醤油の濃さも無くあっさりマイルドで旨い!
薄切りのお肉は全部で8枚くらいあります!

DSCN3778_20140107211334c4b.jpg

スープ色に染まった麺は柔くなく噛み心地も丁度。美味しい~♪

DSCN3779.jpg

ちょっと食べたトコロで丼の向きを直しましたw

DSCN3780_20140107211337673.jpg

塩分はそれほど高くないけど、麺量とのバランスから見るとスープが多すぎ。汁完せず!

DSCN3781.jpg

初日の本日夕方はそこそこのお客の入りでしたが、初日のみの提供や2日目からの4時から
特別販売アイテムもあり、目当ての物があるかたにはミリキ的。
わたしははれまのチリメン山椒と野菜昆布だけを実家の分と合わせて2個づつゲットのみ。

京都展@新宿伊勢丹(13日まで)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR