らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮

前回、水曜日に塩を頂いたので今度は醤油を♪

DSCN3592.jpg

オープンから今日で1週間。寒いので日持ちしてる祝花がまだ綺麗です。

昼の部は11:30からで10分過ぎに到着。
9席のカウンターは4席くらい空いてました。あとから続々お客さんが来て満席~
水曜日の夜と同じ、店主さんと奥様?の2人体制。

DSCN3583_20131222132115b8f.jpg

醤油味玉らぁ麺 800円

DSCN3584_2013122213211625f.jpg

大きめテボで茹であがった麺を平笊に移して湯切りしています。

DSCN3586_20131222132117633.jpg

細い全粒粉入りのやや縮れた麺は三河屋製麺さん。塩と同じ物のようです。
香ばしさが醤油に合いますねー♪
コシは弱く硬さも無いけど、最後まで延びません。

DSCN3588_20131222132119148.jpg

前回と同じくカウンターの一番右端に座れました。隣が壁だから落ち着きます。
ゆっくりヲタ撮りもできました(笑)

DSCN3589.jpg DSCN3591.jpg

醤油のスープは69の2号や四つ葉のような強いインパクトは無く、ふんわり優しいまぁるい味。
同じ佐野さん系では心麺@北本のスープに似ているかなー。
魚介出汁は控えめ、かといって鶏も強くなく中庸な感じですが、昆布のうま味が結構ある♪
脂も少なくさっぱり。
これはお年よりから子供までみんなが好きな醤油ラーメンの味わいだな~♪

名古屋コーチンの味玉も薄味で卵本来の濃い美味しさが楽しめるし、長い穂先メンマも柔らかい。
チャーシューは塩の時と同様で、どちらも薄味、肉の美味しさ。量も少なめで出しゃばらず。

お昼時でもあり、駅近でもあり、お客さんがどんどん来るし、この美味しさなら
すでに人気店になっててもおかしく無いですねー!
わたしも近くにこんなお店ができて凄く嬉しいです!

らぁ麺 すぎ本(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR