なな蓮@三越前

1週間ぶりのラーメン。
オープンから1ヶ月余りが経ち、そろそろかと訪問。
偶然にも昨日はO崎さんが訪問されたようで、本日のラーメンバンク「今日の一杯」に掲載されています。

バッソ・ドリルマンご出身だとか。
でもお店は未訪問なんです(だって不便な場所だから)。
まぁ、ビジュアルで綺麗な清湯の醤油だとわかっていたから安心の訪問です。

オフィスから片道7分かかります。人形町交差点へ行くのと同じ程度。

DSCN3559_201312181954523f2.jpg DSCN3558_201312181954556df.jpg

店構えは和食の小料理屋さんみたいでお洒落。

DSCN3557_2013121819545496f.jpg

道にメニューが出てるのが親切ね!

DSCN3556.jpg

ドアを開けると短い通路で正面に券売機があります。

お店の奥が窓際で運河に面したところにテーブル席。
あとはカウンターのみ。椅子の下に荷物置き籠。

DSCN3546.jpg

国産小麦4種をブレンドした自家製麺。

DSCN3547_20131218195344df2.jpg

卓上調味料

DSCN3549_201312181953456a9.jpg

支那そば 800円
男性2人で2杯づつ作っている割には手際良く、ランチタイムでも回転が良いです。

DSCN3550.jpg

丼は丸みのある白磁

多少並びが発生していますが、10名以下で待ち時間も短いです。

DSCN3551.jpg DSCN3552.jpg

濃い目の醤油色スープは鶏油も程々、魚介出汁が下支えしながらも控えめ。
鶏主体のスープは結構濃いです。旨味が前面で出てます~♪

麺はやや平打ちでリングイネのような感じ。表面ツルツルの中太。
香りや甘みは控えめで、加水も中程度。食べやすいですが長い。

DSCN3553.jpg DSCN3554.jpg

チャーシューはデフォで大きいバラと肩ロースが2枚。しかも厚い!
噛み切るタイプで食感が良く、見た目の色ほど味付けは濃く無く、肉の味が広がる♪
丼の底のほうに鶏肉も入ってた!これも出汁がらではなく美味しい肉でしたー!

メンマがとてもたくさんでビックリしながらも、麺と一緒に食べられる細さで柔らかく美味しいし、
青菜がほうれん草なのもチョッピリ個性的ですね!

DSCN3555_20131218195413918.jpg

美味しいスープでしたー!
具が多いので満腹感もしっかりあるし、とにかくランチ圏内に醤油清湯の専門店が
できたのは大歓迎!
今度は濃い出汁を食べてみます\(^o^)/

日本橋 製麺庵 なな蓮(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

お久しぶりです。
支那そば、濃い出汁そば、支那つけそばの順に三回訪問しました。どれも美味かったです。好みではやはり支那そばかな。ちょっと高めですけど、他のラーメン屋さんに行く気がしない感じです。

Re: No title

> paesold78 さん

お久しぶりですね!
ビーハイブが閉店してからずっと今までランチでの醤油の清湯店が無くて悲しかったですが、このお店ができてホントに嬉しいです!
わたしも今後は週に1,2回は行ってしまいそうです♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR