大喜@湯島天神下

本日は午後半休を頂き14時に予約が取れた乳がん&子宮頚がんの検診に行って参りました。

ならばランチはちょっと寄り道♪

DSCN3395.jpg

到着12時20分過ぎ。並びナシ!ラッキー♪

DSCN3396.jpg

今日はもう最初からコレに決めてました!
現在は味噌やら牡蠣やら色々と他にも食べたいものがあるんだけど、
今年6月に頂いたものがチョッピリがっかりだったので、どんなふうに変化してるか楽しみでした♪
掲示にもありますように、以前は限定20食でしたが、今は10食とレア度が増してます!

DSCN3397.jpg

登場したのは、あ!この丼に純とりって初ですね~♪

DSCN3398.jpg

見た目的には前回と大差無いんだけど、味に大きな違いがっ!

DSCN3399.jpg DSCN3400.jpg

トッピングの鶏そぼろや刻み椎茸もお馴染みだけど。椎茸は前よりも細かくなっています。

DSCN3404.jpg

スープがかなり洗練されました。脂が少なくなってクリーミィに♪
そして前回入っていたにんにくチップはなくなり、そぼろに味付けされた生姜が
ほのかに香る程度で、鶏そのものの風味が前面に出ていますっ!!!
あぁ、本来の純とりになったなー、って感じに加えて鶏の旨味は増しています。
凄いアップグレードだぁ(o^ー')b

前回は6月という事もあって、香味を強くしたのか、鶏の存在が弱かったけど、
これは鶏がしっかり主役を奪回してますよ♪

DSCN3402.jpg DSCN3403.jpg

中太麺はツルツルで喉越しも良く甘いし、焦げ目のついた鶏チャーシューも厚みがあり肉感が美味い!

DSCN3405.jpg

当然汁完~♪
いやー、ホントに美味しい純とりでした!ごちそうさま\(^o^)/


DSCN3406.jpg

そして荻窪で無事に2科目の検診も終了~!
(マンモグラフィはいつもながら痛いんですが(笑)
こちらの病院はキリスト教系なのでクリスマス飾りが随所に綺麗でした。
明日は午前中半休で、胃がんと肺がん検診。今夜21時以降は水も飲めませーん(^_^;)

らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR