豊田屋@平井

この記事を書いてから、また一年経ちました♪
毎月集まっている女子会の発祥のお店で2周年祝いです!

今回は5人で鍋を囲みます♪

DSCN3335_20131208173416b95.jpg DSCN3336.jpg

その前に二人でゼロ次会@陸っぱりで去年美味しかった麻婆豆腐と黄色い液体でで軽くw

そろそろお時間なので、、、、、
DSCN3338.jpg

看板が綺麗になってる!

DSCN3339.jpg

予約無しだとすんなり入れません。ずーっと満席状態の人気!

DSCN3340.jpg

鯵刺し。鮮度抜群&1切れがデカイ&脂の乗り最高~

DSCN3342.jpg

最初は白子ちり鍋ですよ~♪

DSCN3346_2013120817285249e.jpg DSCN3349.jpg

ツヤツヤでぷるるん白子ちゃんがた~っぷり!

DSCN3350.jpg

優しい酸味のポン酢で頂きます(o^ー')b

DSCN3351.jpg s20131207 193850

飲み物は銘々色々。でもここではスクイーズは飲みたいね!
2杯飲んだら品切れに!
なので芋お湯割りに。これも激安~

DSCN3345.jpg

窓際に座ったんで、窓を開けてみれば何故か水槽に金魚くんがこんばんはー♪

DSCN3347.jpg

鍋以外のもんも食べよう!
牡蠣フライと鯵フライ。手タレ付き♪

DSCN3352.jpg DSCN3355.jpg

牡蠣フライが大粒でうまかったー(o^ー')b

DSCN3357.jpg

次なる鍋はあんこう鍋。店内表記はアンコー鍋。
常連マイミクさんが通のオーダーをして戴き、あんこう1、肝2の割合で♪

DSCN3358_201312081732056f3.jpg

山の高さは去年のほうがあったかもしれない。
アラや皮まで入り、コラーゲンもたっぽし!

DSCN3360.jpg DSCN3363_20131208173208b2a.jpg

煮えてきましたねー(^o^)/
ここでは鍋を一切触ってはいけません。勝手に混ぜると怒られます。

DSCN3364_20131208173203dac.jpg DSCN3366_20131208173314eb5.jpg

混ぜてもらうと下から煮えた野菜類が出てきて、上のあんこうとひっくり返し、
あんこうがスバヤク加熱されてできあがりでーす!

DSCN3369.jpg DSCN3370.jpg

はふはふしながらうまうま(*^_^*)

DSCN3371_20131208173317211.jpg DSCN3359_20131208175258762.jpg

これらで更に焼酎が進むくん♪

DSCN3373_20131208173414f8e.jpg

これはシンプル!もやし炒め。

DSCN3372_20131208173312182.jpg

最後にうどんを投入して〆~。
うどんといってもこちらではほうとうのような幅広麺なんです。

DSCN3374_201312081734152f0.jpg

割りモノのお酒類は炭酸が別に付いてきて濃度を自分でカスタマイズできますが、
お開き時にはこ~んなにたくさん!
因みにわたしはお湯割りだったので飲んでませんから4人分だー!
日本酒も4本ある模様(笑)

あっというまに時間が過ぎましたー!
時々欠席しちゃうけど、毎月集まり2年が経ち、また来年もここで囲みましょう\(^o^)/
皆様ありがとうございました。

豊田屋(食べログ)

大きな地図で見る

陸っぱり(おかっぱり)(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR