風太くん~川名@阿佐ヶ谷

メニューが毎日変わるんで、今回も行って来ましたー(笑)

DSCN3011_20131201143600cc8.jpg

これが先週~

DSCN3254.jpg

こちらが今週~

DSCN3238.jpg

やはり現在のイチオシはホンビノス貝♪
そして今回は大山鶏の焼きとりでしょー!

DSCN3239.jpg

まずはピカチュウでスタートですね!

DSCN3240.jpg DSCN3241.jpg

早速いただきましょう~♪
見た目は蛤、味は浅利、たっぷり濃厚な出汁が出ます♪
残った汁はとっておいてもらいます。

DSCN3242.jpg DSCN3245.jpg

そして正肉、レバ、ハツ
1本がデカイっ!注文すると目の前で串打ちしてますよー♪

DSCN3246.jpg DSCN3244.jpg

新鮮で焼き加減も絶妙。うまいっ!!!

DSCN3247.jpg DSCN3249_20131201142430ce9.jpg

ホンビノス貝の汁でボンゴレ風パスタ♪
カッペリーニの細さ、オリーブ油、ニンニクが合うね!貝出汁を吸い込んだ麺がうまーい♪
それでもスープが残っちゃう。そのまま飲むには塩っぱいから普通のお客さんはここで終わるんだけど、
これを更にとっておいてもらいました。

聞けばお店には麺とご飯があるけどパンが無いというので、
その間、駅まで行ってパンを買ってきます!

DSCN3250_20131201142516143.jpg DSCN3251.jpg

軽く焼いてもらって完汁ぅ~(笑)

DSCN3252_20131201142525191.jpg DSCN3253.jpg

皮ピーも頼んでみます。
この皮、厚みが半端じゃない!むちむちプルルン♪

DSCN3255_20131201142615a81.jpg

本日のユッピー世界の料理ラオスジャングルカレー!
かなり辛いらしいので、わたしはパスしてお連れ様がトライ。
美味しそうなルックスで登場です。ご飯もちゃんと付いてますが、飲み物ですからこれもおつまみという事で(笑)

DSCN3257.jpg DSCN3258.jpg

もちろんスタンディングで食べます!
タイのレッドカレーからココナッツミルクを省いたような感じです。
きのこたっぷり、鶏肉ゴロゴロ。

DSCN3259.jpg

ちょっとだけ味見させてもらいましたが、とっても美味しい!
そしてしっかり辛い!!たくさんは食べられませーん(〃^∇^)

いつものように他の常連さん達とお喋りも尽きませんが、ピカチュウ5杯にてここらで退散。

DSCN3012_20131201143601e42.jpg DSCN3013_20131201143602064.jpg

因みに先週のメニューから。揚げ茄子ミート♪

DSCN3014_201312011436047d4.jpg DSCN3019_20131201143558cc9.jpg

色んな部位がミックスの鶏もつ串♪

DSCN3024_20131201144553e50.jpg DSCN3025_2013120114455491d.jpg

親子串白菜漬け♪

DSCN3026_20131201144552aac.jpg

ドリンクはピカチュウを1杯&アラレちゃん4杯でしたーw

河岸を変えてちょっと北へ。やきとり川名。

DSCN3260.jpg DSCN3261.jpg

山芋千切りで疲労回復を図り、鶏なかおち串なんてモノがあるんでうまうまと頂きます。

DSCN3264_20131201142650cf3.jpg

仕上げはトマト玉子焼き。中華のトマ玉風を想像してたら見事に違うルックスで登場~♪
この玉子焼きがしっとり&ふんわり、表面がレアで激うまでしたー\(^o^)/

立ち呑み風太くん(食べログ)

大きな地図で見る

川名(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR