ネスパ東京店@人形町 美味しい外食ナポ♪

美味しいナポが食べたいな。と思ったランチに向かったのはBIO@小舟町でもなく、
メラミ@三越前でもなく、やっぱりここです。

DSCN3225.jpg

こちらは席数の割りには調理人が一人きりなので、入店時にお客さんが多いとかなり待たされます。
今回も微妙でしたが、時間内には戻れるだろうとの読み。
待たせてもクオリティを維持するという、お店のポリシーがしっかりと伝わってくるから好きです。

DSCN3217_20131129203041683.jpg

黒板を眺めながら待ちます。夜に来ても良さそうね♪

もともとは「ロコペットって何だろう?」がきっかけで来るようになったお店です。

DSCN3220.jpg

2度目のナポをじっくり味わいました。
自家製フレンチドレッシングのサラダと野菜コンソメスープ付きで840円。

DSCN3221_2013112920304314b.jpg

最近巷ではナポの人気度が上がっているようですが、なぜ他店と違うのか、自分なりに分析してみると。
「昔ながらの。。。」と頭に付くBIOなどはたっぷりのケチャップの甘酸っぱさが前面に出てきており、それなりの充実感。
具も家庭で作るもののごとく親近感があります。
食べる側にも昔食べた味として懐かしさが蘇り、美味しいなと感じるんですね。

DSCN3222.jpg

それに比べてここの美味しさはケチャップ味がそのまま出ているのではなく、
良く見ると僅かにクリームが混ざったような色合い。
そうそう!少量だけど牛乳かクリームを混ぜてあるようです。
その分、酸味と甘みがマイルドになって、具の玉ねぎや野菜、肉の味がわかる様な仕組み。
だから、家庭の味というよりは洋食屋さんのプロの味なんですね。

DSCN3223_2013112920303906b.jpg DSCN3224_20131129203557db1.jpg

一口にナポといってもこのように僅かな違いで雰囲気がガラリと変るから面白い。
もちろんわたしは家庭風ナポも、洋食屋風ナポもどちらも好き。
でも折角外食するなら(家庭風は自作できるし)
お店でしか味わえない物が良いな、と思った金曜日のランチでした♪。

ネスパ東京店(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR