柿ざわ@阿佐ヶ谷

日曜日のランチはかねてから課題にしていたお蕎麦屋さん。
この時期はやっぱり麺といえば蕎麦の登場が増えますねー♪

DSCN3030.jpg DSCN3032.jpg

駅からパールセンター商店街に入り、少し進んで路地を左に。
パスタが人気の松下雄二のお隣です。

DSCN3031.jpg DSCN3053_20131124174838ab2.jpg

表には日替わりのお昼のセット。なかなかお得ですねー。
入り口を入れば綺麗な佇まい。

DSCN3035.jpg DSCN3039.jpg

オープンして2ヶ月余り、綺麗でお洒落な店内。
小さな生花のあしらいも素敵です♪
11時半~で少し過ぎた頃に到着時は空いてましたが、直後からお客さんが続々と。
あっという間に満席&外待ち!人気ありますねー!

DSCN3033.jpg DSCN3034.jpg

お酒や焼酎も美味しそう~♪これは夜も魅力的!
一品料理の品書きを見ると、どれも良さそうです!

DSCN3036.jpg DSCN3037.jpg

卓上調味料もスッキリと。蕎麦茶の入った茶碗も可愛い♪

DSCN3038.jpg

ハーランドが置いてあるお店♪

DSCN3040.jpg

蕎麦仕度が運ばれて。

DSCN3041.jpg

最初は天ぷら。
海老、茄子、ししとう、さつま芋。塩でさっぱりと♪
揚げ油も軽く、火通りも良い加減で美味しいです。

DSCN3043_20131124174742ffd.jpg

同時に春菊のお浸しも登場。
えのきの白、菊の黄と色のコントラストも素敵。
そして、出汁の効かせ方が良いですねー。突出せずですがしっかりと下支え。

DSCN3044.jpg DSCN3046_201311241747386ea.jpg

鴨と根菜の炊き込みご飯はごぼうの香りに包まれて。
鴨肉は完全に脇役ですが、うっすらと出汁にミックスされて一体化してます。
そしてこれも出汁のバランスが素晴らしく、噛み締めるとしっかりご飯に浸み込んだ味が
旨味たーっぷり!

DSCN3048.jpg

そして蕎麦の登場~♪

DSCN3051_20131124174835fbb.jpg

色がまず良いです!香りも優しく、噛み心地もしっかり。
よく見ると粒も確認できますね。

最後に蕎麦湯でつゆを割れば、ふわぁ~っと節のお出汁の上品な香りが素晴らしく、
やや薄めの醤油色も綺麗。
どの役者も突出せずに良いバランスの混ざり合いがとっても美味しい。
これは良いお店が地元に出来て嬉しいな!またお邪魔します\(^o^)/

柿ざわ(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR