麺や 河野@中村橋 揚げ麺を煮込んだカシワ中華そば♪

太くて撚りのある、美味しい手打ち手切りの自家製麺が大好きなんで河野さんへ。
なんと、麺を揚げてるって聞いたんでぜひ食べたいと思ってました!

DSCN2926.jpg

到着すると外待ち4名。やっと店内に入ると「カシワ中華そば」は終わっちゃったと!
えぇー!超残念。ならばどうしようか、券売機の前で数秒思案していると、
河野さんが何とか作ってくれると仰る♪
わーい!良かったー♪

DSCN2927.jpg

普通のらーめんよりも待たされるのは覚悟のうえ。
だって揚げ麺を煮込むんですものね。
棚を眺めながらのんびり待ちます。お店の外には常に待ち客が。

DSCN2928.jpg DSCN2929.jpg

コレ狙いです。ここ数日提供されているようですが、数に限りがあります。
オープン3年以上経ち、どんどん美味しくなるんで目が離せないし、
いつも清潔キレイで明るいお店は、きっと手入れが行き届いてるんですねー♪

DSCN2931.jpg

カシワ中華そば 880円
ブラックペッパーや鶏のチャーシューが目を引きます。

DSCN2932.jpg

いつもステンのお皿。

DSCN2933.jpg

スープは普段の塩スープだとの事ですが、やや白濁してとろみがあります。
揚げた麺を煮込むとこういうスープに変化するんですねー!
塩分はやや高めかな。

DSCN2935.jpg

麺は揚げてあるため少し褐色をおびて、油と麦の香ばしさ♪
噛み心地がもっちりしていて、啜るというよりはしっかり噛む!
風味は硬やきそばを食べている時のような、焦げた麦の香りと甘みが広がり、
煮込むことによって、一旦カリっとした麺がスープを吸って旨味が倍増しております。

揚げ油のくどさはブラックペッパーや岩のり、ささがき葱によって中和され、
香り付けにもなっています。良い組み合わせですね!

鶏胸肉もしっとり柔らかくてパサつき感ゼロの美味しさ♪

DSCN2936.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/

揚げるという事で麺量が多めに感じられ、スープも変化し、いつもの河野さんのラーメンとは
全く違ったイメージの一杯。
寒い時期には温まるし、これは良いです!また食べに行きます~♪

麺や 河野(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR