むろまち鳥や@三越前で塩ラーメンを♪

今朝は自家製ケークサレとポタージュスープの朝ご飯でしたので、
ランチにはご飯か麺が食べたいな~♪

ならば両方!ってんでこちらにしましたー(笑)

DSCN2875.jpg

真夏の暑い盛りに来て以来のご無沙汰。

DSCN2876.jpg

もう季節の味噌ラーメンが始まってました!
でも味噌は昨日食べたから、反動であっさり塩がいい!

DSCN2866_20131115220609236.jpg

相席だった向かいの女性は味噌を食べていました。
見ると醤油ちっくな色としっかり鶏油が。良い香りがして、これまた美味しそうでしたー♪
でもミニ丼を食べる時にも重要なスープとなる塩が一番っ!

DSCN2871_201311152206138dd.jpg

昨日に引き続き浅草開化楼の麺~(〃^∇^)
中細麺ですが、低加水のもの。サクッと感と粉の風味が美味しい♪

DSCN2872_20131115220607cdc.jpg

無化調ではありませんが、鶏出汁主体の塩スープが旨い!
焼き鳥屋さんなのでねぎにも拘っており、千寿葱(=千住で作っている地のもの)
が使われていて、江戸っ子には嬉しいご当地もんです。

DSCN2869.jpg

DSCN2874.jpg
 
ミニ丼は焼き鳥3本分。炭火焼きのスモーキーな香りも同時に♪
つくね、ねぎま、正肉。タレの分量も控えめで薄味を楽しめます。
つくねは塩焼きで粗引きの肉にコリコリの軟骨が良い食感と焼き加減も絶妙~♪

ランチ時は常に満席の人気で時々外待ちも発生ですが、
待っても食べたい美味しさです\(^o^)/

むろまち鶏や(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR