四つ葉@川島町

3度目の訪問、2度目の四つ葉そばです。

DSCN2734.jpg

人気が浸透しているようで、開店時刻5分前に到着したのにもかかわらず、
すでにお店はオープンしており、外待ち20分くらいで入れました。

DSCN2733.jpg

最初からですが、外待ちの間に注文を予め取っておいてくれます。

DSCN2736.jpg

四つ葉そば+味玉 800円

DSCN2737.jpg

季節にぴったり♪

最初はオープン当初すぐでしたので、微妙な変化がありました。
まず穂先メンマが柔らかく噛み切れるようになっていて、麺と一緒に啜れます。
スープはさらに鶏のコクが増して美味しくなっていました。

DSCN2738.jpg

DSCN2739.jpg

さらに低温調理のレアな豚チャーシューは薄切りになり、提供時にはピンクの生に近い色が
スープの熱によってどんどん色が変わる事。
これは歯応えもかなり違うし、お肉の味風味も変わりましたねー!
肩ロースを使われているので、多少スジっぽい部分があるのは仕方ないけど、
個人的には厚切りのほうが肉の存在があって好きでしたが、
主役のスープを引き立てるにはこっちのほうが良いかもしれません。

鶏胸肉のほうはしっとり柔らかでいう事ナシ!

DSCN2740_20131103151712f20.jpg

細麺は1分10秒の茹で時間。
中くらいの加水率の麺ですが、最後まで延びも無くしっかり。
歯応えと喉越しの良い麺です。

DSCN2741_20131103151714347.jpg

トップランの味玉も塩分よりも出汁のほのかな甘みが浸み込んで申し分ない美味さです。

DSCN2742.jpg

当然~♪

以前よりも旨味が増してさらに美味しくなった四つ葉そば、まぜそばもまた食べなくちゃ!

四つ葉(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR