実食してみた!不如帰のカップ麺

10月7日発売という事でしたが、お店の棚卸しの関係で実際には10月8日に陳列されると
聞いていました。

で、10月8日にあちこち探し回ったんですが、全く見つからず。
翌9日の本日に購入することができました。

お店にはもう2年以上行ってないような記憶(^_^;)

DSCN2248_20131009221614650.jpg DSCN2250.jpg

さて、どうかな♪

DSCN2261_20131009221705c0a.jpg

DSCN2252.jpg DSCN2251.jpg

お湯を入れる前の状態。まず開封すると乾麺から漂う油の匂いがどーっと来ます。
あ、これはノンフライじゃかなったんですね!かなりキツイです。

スープは粉末を先に入れてからお湯を注ぎ、食べる直前に液体スープを混ぜるタイプ。

DSCN2253.jpg

お湯を入れて3分後、液体スープも混ぜてからの図。
やはりスープから漂う出汁の香りではなく、麺から出る油のにおいが支配している。

DSCN2255_20131009221707f93.jpg

スープは薄めの醤油で、味わいはさすがの蛤出汁。
かなりお店の味に近づけようとされた努力が判ります!
とっても美味しい出汁感。もちろん甘みも感じられますが、醤油の柱が1本通ってる印象。

DSCN2259.jpg

麺は細いストレートで、低加水。
サクッと感があり食感としては良いんだけど、最初から漂う油の匂いがどうにもダメ~~~。

カップだから課長さんの存在もあるのは当然だけど、アフターテイストに甘みが残りますね。
昨今多くなってきたノンフライ製法とか、コンビニ用のとかち麺工房の麺だったらもっと美味しく出来たのに、
スープがかなり美味しかっただけに、この麺だけが残念でした。


サッポロ一番製品情報


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR