釜玉冷しラーメン♪963+@人形町

このメニューの存在は夏が始まったころから知っていたのですが、
なにしろ炎天下の正午に片道8分も歩くので中々到達できませんでしたー!

今日は涼しかったのでOK♪
夏が終わる前に一度食べておきたかったんです。

DSCN1654_20130906210531874.jpg

塩ラーメンが看板メニューの963+(くろさんぷらす)です♪
船橋に本店があるため、都内では稀少なソースラーメンも頂きましたぁー

DSCN1647.jpg

たぶん夏の間だけでしょう。

DSCN1648.jpg

カウンターのみの1階が満席だったため、2階へ。
程なく到着した丼にはおかかが山盛り~
具や麺があまり見えませんねー。

DSCN1649.jpg

丼はどのメニューも同じようです。

DSCN1652_201309062104527fc.jpg

よく混ぜ混ぜしないとですので、まずはおりゃー!
おかかの下には水菜や葱があるので、底にある醤油タレを混ぜましょう♪

基本の塩ラーメンが売りのこのお店で醤油味って初♪

DSCN1651.jpg

麺は塩ラーメンのものよりも幾分太めかな。
しっかり冷たく〆られてコシや噛み心地も充分で美味しい麺です!

冷しラーメンというよりは、油そばの冷たいバージョンといった風情。
油の量も過多ではなく、麺がくっつかない程度でさっぱりしてます。

醤油タレは魚介が程よく効いてますね。尖りのない滑らかさのある風味で美味しい♪

DSCN1653.jpg

底のほうに生玉子が!これもしっかり混ぜなくちゃね!
途中で混ぜたので、前半は醤油タレのうま味、後半は玉子によるマイルドさで味変できました。

肉やメンマはありませんが、これでワンコインなら素晴らしいCPですね~♪
重くならないランチにしたい時には丁度良いです。
いつまで提供かわかりませんが、また食べたいでーす\(^o^)/

ラーメン 963+(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR