大喜@湯島天神下の新メニュー♪

DSCN1482_20130825163917bcf.jpg

今月いっぱいで終わってしまう冷しとりそば
日曜限定の中華そばは、こんど濃厚が出るからもうおしまいか。
色々迷った挙句、冷しとりそばはもう今夏3回も頂いているので
(でも一番最近のものが最高に美味い)、折角だから日曜中華に。

すでに清湯の日曜中華は終わってしまっていた。
なので、新登場の濃厚(塩)だ!

DSCN1483_201308251639194aa.jpg

DSCN1502.jpg

昨今流行の「濃厚」をT川流にするとどんなふうになるのか。。。。

DSCN1485.jpg

現在の日曜日メヌー。

DSCN1484_20130825163920634.jpg

休日の昼ぷはぁ~が嬉しいな♪

DSCN1486_20130825163916001.jpg

餃子とうめしお。木曜日に食べられなかった餃子です。

DSCN1490.jpg DSCN1489.jpg

うめしおは海苔に塗るのがフツーっぽいですが、こうして餃子に付けても美味♪

DSCN1491_2013082516395700f.jpg DSCN1493_20130825163958636.jpg

メンマと味玉。いつも安心の味わい~
でも今日の味玉はびっくりするほど美味しい!
白身がプリプリ、黄身の中心までしっかり味が浸み込んでいても濃過ぎず、
たまご本来の味もちゃんと楽しめる出汁の味付けに参った!
おかわりしちったよ\(^o^)/

ウーロンハイは合計4杯を頂き♪

DSCN1494.jpg

そして新メニューの濃厚中華そば(塩)
(ナルトの向きは無修正w~)

DSCN1495.jpg

他のお客さんの注文を見ていると、この新メニューが結構良く出ています。
もちろん醤油もありますよ!

DSCN1496_201308251640288a3.jpg

醤油に比べると、塩のほうがダイレクトに出汁感が来ます。
豚と鶏のミックス白湯はバランス良く、サラリとしていて魚介出汁との割り合いも
ギリギリの繊細な比率でうま味アップ~♪

DSCN1498_2013082516403191a.jpg

チャーシューと海苔は2枚づつという贅沢具。薄味のお肉が美味しいし、
ホロホロほど柔らか過ぎず良い食感でーす!

DSCN1497_20130825164029d1e.jpg

中太ストレートな麺はツルツルで茹で加減も絶妙~♪
ちょっとパスタのリングイネを想像させる味と形、スープの引き上げ量を良く計算されてまっす!

DSCN1501.jpg

ごちそうさまぁ~\(^o^)/

全体的な印象として、やっぱり濃厚といえどもT川さんの手に掛かるとこうなるのか!
と唸ってしまうほど美味い。
くどさも無いのでお年寄りまで幅広く人気が出そうです!
大喜といえば純とりそば以外は清湯ラーメンというイメージでしたが、それを払拭するインパクトもあり、
ファン層が広がりそうですねー(^o^)/

らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR