おばぁの店♪(芭蕉布の里@飯田橋)

移転してから2年以上経つのに移転後は初訪問の女子会!

ここのお料理のうまさは、もう文字にするのがもどかしい~
移転前は何度もお邪魔したし、かれこれ最後にお邪魔したのが、震災の前年のお花見の時でしたー。

DSCN1100.jpg

通りに面しているので、以前よりもお客さんが多いようで、この日は予約で一杯!

DSCN1101_201308060555103ba.jpg

小さな乾杯から始まり、総勢7名が集まり、、、

DSCN1106_20130806055508741.jpg

お通しだけで小皿が4つ♪

DSCN1105_20130806060832292.jpg DSCN1102_20130806055512706.jpg

たこともずくの酢の物。すーなと根菜の和え物。クーブイリチー。豆鯵の南蛮漬け。

DSCN1109.jpg DSCN1108_20130806055552f3c.jpg

泡盛4号瓶を2本頼む!

DSCN1110_201308060555550d1.jpg DSCN1111_20130806055557dbd.jpg

シークワーサーで割って飲みましょうね!
伊那のお土産もありがとう(^O^)/

DSCN1112_201308060555517ed.jpg

DSCN1113.jpg

ちゃんぷるー2品はゴーヤとフー。
どちらも味付けが丁度良く、うまうま!

DSCN1115.jpg DSCN1118_20130806055708af0.jpg

チラガーは甘辛でご飯に合いそう!コラーゲンたっぽし!

DSCN1117_2013080606123739e.jpg DSCN1119.jpg

1本目の芭蕉布の里は、あっという間に空になり、2本目の古酒もスルスルの飲みやすい。
またまたクーブイリチー出ました(笑)

DSCN1120.jpg

ラフテーは皮付きのとろとろ~♪

DSCN1121_20130806061409657.jpg

手作りのジーマミ豆腐はぷるぷるでピーナッツの香ばしさも♪

DSCN1122.jpg

もずく天もここではもずく率が高く黒っぽい仕上がり。
外はカラッと、中はもちもち~♪美味しい塩で頂きまーす!

DSCN1124.jpg DSCN1125.jpg

島らっきょうや豆腐ようでお酒が進むぅ~!

DSCN1126_2013080606183098c.jpg

沖縄すばの焼きそば登場!

DSCN1127.jpg

軽めのソース味♪麺うまー♪

DSCN1129.jpg

〆はミニそーきすば。

DSCN1130.jpg

小丼で銘々に提供して頂けるのが嬉しいね!

DSCN1131_201308060619506da.jpg

沖縄すばの独特なぼそっと感、久しぶりで美味しい。
鰹出汁主体のおつゆもうまいっ!
皆さんもうまうまとペロリ♪

DSCN1132.jpg

アイスクリームまでしっかり頂いてご馳走さま!

3年ぶりくらいになるのに、おばぁは元気で富士山に登ったり、踊りも踊る元気な姿が嬉しかった!
しかも覚えていてくれたし♪
かつて移転前のお店ではなんどもオフ会をやったりして、ここでお友達になった方々も多数。
思い出多いお店の健在ぶりにお料理の美味しさだけでなく、おばぁの笑顔が最高のご馳走でした!

芭蕉布の里(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR