四つ葉@川島町

今日は友人の買出しに便乗させて頂き、野菜やたまごを色々買い物。

そして早めのお昼は1ヶ月前に初訪問だった四つ葉さんへ。

DSCN0978.jpg

到着10:45、先に2名、あとから3名。オープンと同時にほぼ満席に。

DSCN0979.jpg

メニューには変化なし。
開店10分前くらいに予め注文を取っていただけます。

定刻開店。お店は冷房が効いてて涼しい~♪

先にオーダーしているので待ち時間は少なく徐々に提供されまーす。
リピートのお客さんも多いみたいで、まずは細麺の出来上がり。
次には太麺のこちらのオーダーが出来上がり!

DSCN0980.jpg

濃厚たまごのまぜそば 700円
「よく混ぜてお召し上がりください」と添え言葉も。

DSCN0981_20130727162258.jpg

可愛い和の玉丼で登場!

DSCN0982_20130727162252.jpg

と、すぐに厨房から「メンマを忘れましたー」と別皿で提供されたので自分で乗っけて
もういちど撮影~(笑)

DSCN0983_20130727162324.jpg

レアな豚と鶏が1枚づつ。ピンクが綺麗~♪
豚肩ロースはしっとり柔らかの厚切り。前回のように筋っぽく固い部分も無し!
生ハムみたい♪

DSCN0984_20130727162325.jpg

鶏は胸肉でむっちりジューシィ。淡白な味わいですが味付けが極薄く、肉の味が良くわかる~

DSCN0986_20130727162328.jpg

天地返ししながらよーく混ぜて底のタレを和え和えします。

このタレは魚介出汁風味はかなり奥まっていて、醤油と鶏の風味が柱となり、醤油も甘みが無くキリリと
真っ直ぐな濃い味。
鶏油も程よい量で脂がベトつく事はありません。

甘みは刻み玉ねぎと麺からほのかに合わさり、男性的な醤油ダレがややまろやかに。
塩分の角がとれてうま味もアップする感じ♪
自宅で常食している某養鶏場のおいしいたまごをご使用との事で、濃厚な卵黄も力強いタレに合いますねー♪

DSCN0985_20130727162327.jpg

麺は太くてパスタみたいだけど、加水と茹で加減が中くらい。
コシもありながらもっちりともしていて、ピンピンしておらず食べやすいです!
卵黄の混ざった濃厚醤油ダレに合う太さですね~♪

穂先メンマも前回よりも柔らかく食べやすく良い食感だし、三つ葉の香りは殆どせず、
彩りとシャキ感を楽しむ脇役に徹してて、全体のバランスがとっても良いです。

DSCN0987.jpg

これはうまかったー!!!
デフォの四つ葉そば(鶏清湯醤油)よりも、こっちのほうが好きかも!
できればミニスープが付属していると、より鶏を楽しめて、口も潤うな!
また食材買出しの際にお邪魔しますね~(^O^)/

退店時にはもう10名以上の並びが。オープン当初からの人気が続いているようです!

四つ葉(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR