ラーメンあたみ@神田

久しぶりです!
オフィスの方達にこのお店の話をしたら、皆さん行きたい!って仰るので今月の事務職会です♪

DSCN0909.jpg

暖簾が変わりましたねー!

DSCN0911.jpg DSCN0912.jpg

ビールは稀少な八海山泉の生
枝豆をお供にお疲れさーん。

DSCN0913.jpg DSCN0914.jpg

いつもながら夜のおつまみメニューは全くありません。全てお任せです。
最初の小鉢は蛸、胡瓜、わけぎのぬた。そして冷奴。これも銘々に1皿。

DSCN0915.jpg

あらま!オムレツが登場!
中には甘辛に味付けされた鶏の挽き肉がたっぷり!
うーん、お酒が進む君♪

DSCN0922.jpg

芋焼酎は色々ある中から選べますんで、最初は軽めから徐々にガツン系にしましょー♪
ロックでいただきますが、チェイサー代わりにウコン茶が飲めるのも嬉しい!
たなばた、池の露、萬膳と。。

DSCN0916.jpg DSCN0920.jpg

野菜メニューが続いてヘルシーで嬉しー♪
蒸し茄子ととうもろこし

DSCN0918.jpg

鰹の刺身は分厚い切り身でドーン!

DSCN0921.jpg

レタスサラダ、とでも言うのでしょうか、ピリリと辛味が効いてるドレッシングが美味しい~♪

DSCN0923.jpg

〆はまずチャーハン
粗みじんの玉ねぎとざく切りチャーシューのみのシンプルな具と軽い醤油味。
所々おこげもあって、別名、焼きおにぎりチャーハンと呼んでいんるだけど、
ラードの絡みと塩分量も絶妙で美味しい~♪

DSCN0924_20130724062424.jpg

麺は夜限定の塩らーめん(ハーフ)
ハーフでもしっかり野菜とチャーシューが。

DSCN0925_20130724062418.jpg

丼は小さくない!(笑)

DSCN0927_20130724062454.jpg

自家製麺は茹で具合も中くらい、弾力が良く香ばしい~♪

DSCN0928_20130724062455.jpg

さっぱり清湯の塩スープでキラキラと少なめの脂が浮きます。
鶏と豚のミックス的な出汁感。魚介出汁はかなり控えめのノスラ的味わいで
じんわり美味しい~

DSCN0929_20130724062457.jpg

そしてこのスープをチャーハンにかけて\(^o^)/

DSCN0930.jpg

定番の串刺しフルーツは、今回はパインでしたー!

おなか一杯で大満足のあたみの夜でしたー♪
お店の奥には大きなテーブル席があり、6~7人の小規模宴会ができます。是非どうぞ~~~♪

らーめん あたみ(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR