麺屋 信玄@一本松 今年の冷し♪

今回の川島町での食材買出しの帰りに寄りましたー。

お昼はどうしようかと、ちょっと考えましたが、近くの四つ葉は前回2週間前に食べてるし、
(変革を期待したいお店ですが2週間じゃ変わっていないだろうと予測し)信玄さんに行く事に!

1ヶ月ぶり。
先月は塩の由布姫を頂いたので、醤油にしたい♪
丁度6月末から始まっている冷しが醤油だから、もうお店に行く前からメニューは決まってました!

DSCN0698_20130714162928.jpg

開店20分前に到着で一番のり!

DSCN0699_20130714162929.jpg

最新号の瓦版を読みながら出来上がりを待ちます。

DSCN0700.jpg

これが今年の冷し。

因みに去年のものはこちら
「冷しいしるらーめん」というネーミングでした。

DSCN0702_20130714162932.jpg

こちらが2013バージョンのWスープ冷しらーめん 780円

見た目的には去年と変わりないですねー。

DSCN0703_20130714162926.jpg

でも山が高い!

DSCN0707.jpg

鶏と魚介のWスープの魚介のほうは、ひらごを使っているとの事。
どちらも突出する事無く仲良くバランスを保ってて香ばしくて美味しい~。
ひらご出汁もエグ味や生臭さは皆無で上品な仕上がり。

DSCN0704.jpg DSCN0709.jpg

トッピングの2大柱はもやしとチャーシュー。
もやしは予め醤油と胡麻油で味付けされており、そのまま食べてもしっかり味で、
むしろビールのおつまみにしたいくらい!塩分も高め。
それを混ぜるんで自然とスープも胡麻油の香りと、この塩分に支配されていきます。
風味としては良いけど、量は半分くらいでいいかも。。

チャーシューは薄味で肉の味が良くわかり、しっとり柔らかで激うまです!

DSCN0708.jpg

細麺も量がたっぷりあり、食べでがあります。
今回はスープが良い出来のためか引き立て役に回ってますね♪

もやしの塩分がスープに移り、全体的に塩っぱくなったので完汁はムリでしたぁ(^_^;)

DSCN0710.jpg

デザートに自家製ココナツミルクプリン、マンゴーソースがけ(120円)を。
滑らかでミルキィ♪美味しい~♪

そして帰り途中に、2年前から散々探して何処にも売られてなかったコレをゲット!
DSCN0712_20130714163219.jpg

@新座市の某スーパー

DSCN0717.jpg

川島町でのお買い物は、新鮮な野菜たちと卵、精米したての埼玉県産コシヒカリ\(^o^)/

麺屋信玄HP

大きな地図で見る

川島町農産物直販所

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR