魚久@人形町 初訪問なのにデフォじゃない!

湿度の高い一日でしたが、ランチは頑張って片道8分強歩きます(^^ゞ
先日、ネスパのコロペット初体験をきっかけに、mixiのマイミクさんに教えて頂きましたぁ♪
時を前後して、コロペットを教えて頂いたtwitterフォロワーさんもおススメしてたので!

DSCN0503_20130704201937.jpg DSCN0504_20130704201938.jpg

堂々たる店構えに老舗の風格。
ここは京粕漬けのお魚のお店。
コロペットのネスパさんからはほんの数軒隣の角地。

DSCN0506_20130704202006.jpg

こちらが店舗入り口で、上の画像が2階のイートインの入り口。

DSCN0505_20130704201932.jpg

角にこんなものが!
「切り落とし」が安くて人気のようですが、既に店頭に完売の札が!

DSCN0501_20130704201934.jpg DSCN0502_20130704201935.jpg

階段を登って2階へ行けばお食事処の入り口があります。

人気の定番メニューは「ぎんだら粕漬け定食」890円なのですが、限定メニューがあり、
本日は金目鯛!1日20食!こりゃ奮発して食べてみたくなりました!

DSCN0496.jpg

注文を受けてから魚を焼くのに待ち時間は結構短い♪
金目鯛は粕汁と煮付け。焼き魚は鰆。

DSCN0498.jpg

メインの煮付けは首のあたりで頬肉がうま~♪
味付けも甘過ぎず辛過ぎずのちょうどイイ感じ♪
身の切り身じゃなくて、こういう部分が美味しいのよね!

DSCN0500_20130704201849.jpg

もうひとつの鰆の西京焼きはこんがり脂の乗りもバツグン!
チョット甘めで自分には甘過ぎなのが残念。
でも魚のお肉そのものがプリプリで美味しい(o^ー')b

DSCN0497.jpg

金目の粕汁は骨付きの身入り。これはもううま味が出しきっているので、
美味しい味噌汁をちびちびと堪能~♪

ご飯も良い米を使ってると見えて美味しいご飯です。
おかわり自由!(でも控えました(笑)

鰆の味付け具合で、ここの味が大体わかりました。
これならぎんだらも美味しそうですね!

DSCN0494_20130704201850.jpg

ごちそうさま~\(^o^)/

DSCN0507_20130704202004.jpg

オフィスへ戻る途中にチェックしてみれば、やっぱり既に売り切れでしたぁ(涙)@シュークリー。
もう午前中に買いに来ないとダメなんだなぁ。いつになったら食べられるのやら┐(´∀`)┌

日本料理 魚久イートインあじみせ(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR