【追記あり】コロペット初体験!ネスパ東京店@人形町

最近知りました!
ランチ日記を揚げてるため、同じようなエリアでランチする方からtwitterで教えてもらいました♪
大阪の洋食屋さん発祥の看板メニューで、東京ではここでしか食べられないようです!

暑い日差しを傘で遮り、片道約7分歩いて到着~

DSCN0354_20130627195636.jpg DSCN0353_20130627195642.jpg

ビルが外装工事中みたいですね!

DSCN0352.jpg

コロペットって可愛い名前ですが、どんな物かと言うと、こんな物。
大阪の方々には有名なのかしら~!?

DSCN0355.jpg

お店は純粋に洋食屋さんで、ランチメニューはこんな感じ。
場所柄だけどお値段的には安くないですねー。

DSCN0344_20130627195607.jpg

店内に入ってみると天井が高くて開放感のある広い空間。
先客4名、後客ゼロでガラガラに空いてます。
やっぱり価格帯が高めだからランチタイムでもお客が少ないようです。

DSCN0341.jpg

夜の1品料理も色々ありますね。

ランチでコロペットが頂けるメニューはCセットのハンバーグとの盛り合わせか、
盛り合わせ2種。どちらも同じお値段。
ならば2種のコロペットが楽しめるほうにしましたよ♪

DSCN0345.jpg

盛り合わせ 1260円
ご飯は白米か玄米かを選べますんで玄米を。
コロペットは豚、牛、鶏、海老から2種をチョイスできますので、海老と鶏!

DSCN0347.jpg

ご飯は少なめで、玄米なのでパラパラ感が好みで良い感じ~♪

DSCN0348.jpg

そしてこれがコロペット♪
細かい衣のフライというかコロッケですね!

DSCN0349.jpg

こちらが鶏。味わえばささ身か胸肉の薄切りでホワイトソースを挟んでます。
肉は柔らかく脂が無いし、このエバミルクのソースもほんわかとしつつ味付けもコクがあるけど
塩分などがソフトで、見た目よりもさっぱりしてる!

卓上にソースや醤油は無く、何もかけずにそのままいただきます。
その味付けが絶妙に良い塩梅!

DSCN0350.jpg

こちらが海老。
普通の海老フライの大きさですね。これを開いてホワイトソースを挟んでます。
身のプリプリ感がしっかり歯応えを楽しめて、同じホワイトソースを海の風味で楽しむ♪

ご飯が少ないため、おかずが余る状態だけど、ご飯無しでそのままでもくどく無いです!

そうか!これがコロペットなのねー♪
未食の方に説明するなら、「クリームコロッケが好きならばおススメ」って感じかなぁ!

サイドのキャベツにはたぶん自家製かな?というドレッシングがかかってて美味しいし、
マッシュポテトもマヨとドレッシングのハーフ的な味で美味しくてジューシィ♪

そして野菜コンソメスープもチキンかな?と思っていただくと、ちょっぴり魚介系の風味も
あって、丁寧に作られてます!

午後の胃もたれも皆無で良い揚げ油を使われてるのもグッド!
お値段的に日常ランチとしては高いから感動は無かったものの、上質な洋食揚げ物カテゴリーとしては
かなりレベルが高いですよ~♪

オムライスとか他のメニューも気になるので、また行きます。
でも12時からの1時間でガラガラに空いてるのがちょっと心配(^_^;)

【追記】
このお店を教えてくださったtwitterのフォロワーさんによると、
水曜日だけは、このコロペットが890円になるそうです!


ネスパ東京店(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR