大喜のポテトサラダ♪

店主様のFBで新メニューが6月から登場だと知り、早速予定~
でも直後から提供されてたようです。

DSCN9842.jpg

昼間の革の稽古を素早く終了させ、一旦帰宅後電車で夜の部シャッター♪
今月で開店14周年になります!自分も途中参加ですが新しいお客さんがいつもたくさん。
並び方を知らない方々も多く見受けられ、さりげなく促したりもしてるんだけど、
それでも知らん振りで券売機を取り囲むように立ってる非マナーなおじさん達がいました(笑)

ちょっと間が空いてしまったのでオープン時刻に出て来た障ちゃんもお久しぶり~♪

DSCN9846_20130602175747.jpg

まずは定番のレスカ(濃い目)

DSCN9844.jpg

DSCN9845.jpg
さっそくポテサラ!すでにマイミクさんたちの画像で知ってましたが、
意外と大きめなお皿で貫禄ありますねー!

とりそばのカエシをドレッシングに使っているという味はうま味たっぷり♪
マヨとドレッシングのミックスでさっぱり。玉ねぎ、胡瓜、千切りの鶏肉もたっぷりで、これはおつまみというより、
れっきとした1品料理です(^O^)/

DSCN9847_20130602175742.jpg

茶碗蒸しも頂きます。オープン・ザ・蓋ぁ~

DSCN9848_20130602175819.jpg DSCN9850_20130602175820.jpg

わぉー♪鶏のふわりとした出汁と生姜の香り~~~
ナルトの向きも完璧、ふんだんに入ってるネギ、鶏わんたん1個、一番下には鶏の千切り。
和風なんだけど、やっぱりラーメン屋さんの味わいが美味しい個性的な茶碗蒸しです。

DSCN9851_20130602175822.jpg

壁を見れば、前はこんなの貼ってなかったよね!?
何々?レモンと大根おろしで頂くなんてイイじゃな?早速注文!

DSCN9852_20130602175823.jpg

餃子自体の見た目は以前と変わりありませんが、頂いてみると餡がふんわりしたし、
皮も更に美味しくなってる!
餡にしっかり味が付いているから、醤油は不要、そして酢じゃなくてレモンの柑橘香が爽やかでとっても良いです~♪

DSCN9853_20130602175817.jpg DSCN9854_20130602175855.jpg

レスカ2杯のあとはお酒~♪
梅と海苔でちびちびやってるとマイミクの高僧様がご登場♪
後からマイミクさんも合流して楽しく歓談しているとあっという間に閉店時刻が近づいて。
土日は平日よりも1時間早いからね。

DSCN9856_20130602175857.jpg

写真を撮ってるマイミクさんが「暗いなー」と煽れば、すかさず光源を提供する高僧様。
慈愛の念のスバラシさ!
あ、炙りチャーシュー食べ損ねた!!

高僧様は鶏が苦手というので店主様が豚バージョンの茶碗蒸しを提供してくださいました。
ちょっぴりお味見で頂いてみると、鶏と豚の違いでぐーんと味が変わりましてこれまた美味いっ!

そして今回の〆に選んだのは、、、

DSCN9859.jpg

New純とりそば
以前の純とりとどんなふうに変わったか楽しみにしてましたー♪

DSCN9860.jpg

いつもの限定用の有田焼。
丼に顔を近づけると生姜の香りが!

DSCN9862.jpg DSCN9861.jpg

スープはやや褐色がかった乳白色で濃度はそれほどでもありません。
トッピングには揚げ玉も乗ってて個性的なルックスになり、ちょっとほどいて混ぜると
にんにくチップによる香りも出てきてます。

DSCN9864.jpg DSCN9865.jpg

刻み椎茸はやや薄味で邪魔しないし、鶏チャーシューも歯応えよくお肉が美味しい~。

DSCN9863.jpg

自家製の細麺は繊細なシルキーさで噛み心地も良く美味しい~。

他のトッピングとしてはネギがふんだんに使われていて生姜、ニンニク、ネギの香りが混じり、
スープの鶏そのものの存在感は薄らいだ印象。
「純」という名なので純粋に混じり気の無い「鶏白湯」そのものを楽しめると勝手に期待&妄想してたんだけど、
ちょっと違ったなぁ。
鶏好きとしては、せっかく手間隙かけて作ってる鶏スープなんだから、もっと鶏を前面に出して
欲しかった気がしました。
季節的にも冬の鶏のほうが美味しいのは仕方無いけど、ここまで香味を加えるのは勿体無い。
個人的にはリニューアル前の純とりそばのほうがずっと好みでしたー。

次は6月一杯で終了の冷し中華を頂いてみたいです(^O^)/


らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP

大きな地図で見る

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR