雅遊@小舟町

今日のランチは今週初のご飯もの(笑)
月~木までずっと麺だったんです(爆)
焼きそば(猫中華)~ごまだれうどん(こむぎ)~梅おろしそば(もとじま)~味玉醤油(室壱羅麺)と。。

DSCN9790_sh01.jpg

で、金曜日。「もとじま」の向かいの気になってたお寿司屋さんで大将の気まぐれ丼。

DSCN9788_sh01.jpg DSCN9789_sh01.jpg

ランチメヌーはシンプルで寿司屋らしい。
にぎりは下のほうですね(笑)

DSCN9779_sh01.jpg DSCN9780_sh01.jpg

わりと新しそうなお店。
確か去年もとじまに来たときは無かったような。。。
清潔感溢れ、ゆったりとした広さと落ち着きのある雰囲気が良いなぁ~。
ランチタイムなのにゆっくり食べられる♪

初訪問でしたが、最初に出されたお茶が美味しかったのでチョット期待しちゃう!

DSCN9784_sh01.jpg

まず寿司飯とか海苔が美味い。硬めに炊かれた米は酢の効かせ方が程々で美味しいご飯。

DSCN9782_sh01.jpg

器もほんわかした雰囲気が優しい感じ。

DSCN9785_sh01.jpg

お吸いものがこれまたかき玉と豆腐とな!
もう充分満足ですよ!

DSCN9787_sh01.jpg DSCN9786_sh01.jpg

そしてやっとネタについて(笑)。
旬の烏賊はピンとしてるし、帆立はサクッと甘い。鮭と中トロは脂の乗り良く3切れづつ。
青柳の歯応えと香り、しらすの塩分も薄くて申し分なし!

ここ周辺には古いそこそこ寿司屋さんがあるのですが、麺喰いのわたしが入ってみようって気に
なったのは初めてかもしれません。

カウンター越しに大将の仕事は手に取るように丸見えです。
無駄の無い動作、材料を扱う丁寧な手元捌き。とても好印象でした♪
オーダーから提供までが早いのも良いですね!

次はにぎりを頂きに参りますよ(^o^)/

雅遊(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR