ガバオ弁当~♪

今日は久々の革の稽古日。
前回、新作に取り掛かったんですが、革の裁断だけで終わり、今日はその革を先生に漉いてもらい、
裏地や芯の裁断からスタートです。

おかずの残り物はありませんが、こ~んなお手軽材料でお弁当を作りましたー!

DSCN9494.jpg

かねてから話題のいなばのタイシリーズ。
イトーヨーカドーで各種105円と安売りしてたので、カレー類は食べたけど、コレはお初。

DSCN9495.jpg

同じくイトーヨーカドー。セブンでも売られてるポテサラ。
安い割りに美味しいけど、彩りが乏しいので、胡瓜の塩もみをプラスして、、、、

DSCN9496.jpg

混ぜ混ぜ('-'*)b

DSCN9497.jpg

そしてコレを使って胡瓜と茗荷を一晩ジップロックで♪

で、目玉焼きを作って出来上がり~(*^^)v

DSCN9499.jpg


DSCN9500_20130518074406.jpg

いなばのガバオは味見すると結構辛くてパンチの効いた味!

DSCN9501.jpg

胡瓜と茗荷は良い塩梅。ポテサラは残ったんで今晩のおつまみにも(笑)

それでは一日、頑張って来まーす(*^^)v
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

美味しそう!

おぉ、売り物の弁当より美味しそうです!

Re: 美味しそう!

> はいねさん

ありがとうございまーす!
お昼に食べてみますが、普通のお弁当よりもカンタンにできちゃうし、気に入りました(^_^)/
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR