ベルギー・ビールで新人歓迎会♪

オフィス近くで月曜日に配属となった新人さん(女子)の歓迎会です。
ベルギー料理とビールがメインのお店と聞いて楽しみにしてました♪

DSCN9195_20130424205926.jpg DSCN9196_20130424205925.jpg

場所は讃岐うどんのお勝手の斜め向かいです。
写真は今日の昼間に撮ったもので、夜はあたりが暗くて綺麗な写真が撮れませんでした。

DSCN9168.jpg DSCN9153_20130424063843.jpg

店内は20席余りでこじんまり。

DSCN9154_20130424063844.jpg

まずは乾杯~!さっぱりなベデットでスタート♪

DSCN9155.jpg DSCN9156_20130424063840.jpg

約10名くらいの宴会ですが、コースとかではなくアラカルトで随時オーダーの様子。
最初のお料理はポークリエットかな?
すごく美味しくて期待度が上がってきましたー♪

DSCN9157.jpg DSCN9158_20130424063920.jpg

サラダはローストしたベーコンやポテト、さやいんげんも入りボリューミィで酸味のあるドレッシングが肉をサッパリ食べられますね。
ソーセージ盛り合わせはビールのベストパートナー♪

DSCN9161_20130424063923.jpg DSCN9162_20130424063917.jpg

次はデュベルにしましたー♪
揚げたてのポテトフライも美味しい~♪

DSCN9163.jpg DSCN9164.jpg

そしてベルギー・ビールといえばコレが無くっちゃね!

DSCN9160_20130424063921.jpg

小海老のアヒージョも薄味で海老の風味が楽しめまーす!

DSCN9167_20130424063956.jpg

ワインの品揃えも良いですね~。
中にはワイン好きの方もおられて早速注文してます。

DSCN9169_20130424063952.jpg DSCN9171_20130424064035.jpg


ホワイトアスパラのバターソテー。
旬ですね!大好き!!
バターの風味が香ばしく、たっぷりのソースは薄味でしたけど、何だか良くわからなかった(^^ゞ

DSCN9172_20130424064037.jpg DSCN9173.jpg

次はクリークで甘酸っぱさを楽しみます。
バケツのムール貝は第二弾!今度はガーリック風味。

DSCN9174_20130424064040.jpg 

DSCN9176_20130424064034.jpg

豚肩ロースのコンフィ
厚切りというか塊り肉で、とーっても柔らか。
味付けも薄くて肉の味がしっかりわかるお店の自信作だろうね!これがすごく良かった♪
レンズ豆のソースも塩味で香ばしく美味しいし、クリーミィなマスタードも~~~!

南仏の赤ワインも飲んじゃいますよー♪

DSCN9177_20130424064118.jpg

DSCN9178.jpg

〆麺はパスタ2種で、まずはカルボナーラ
茹で加減やソースの味が丁度良いですねー。

DSCN9181_20130424064121.jpg

DSCN9183_20130424064122.jpg

もうひとつはペッパー&アンチョビ
これまたさっぱりしながらコクがあり美味い!

DSCN9184_20130424064116.jpg DSCN9187_20130424064142.jpg

デザートはガトー・ショコラ&ミント・ティー
2種から選べて、もうひとつはワッフルにはちみつとチョコがけ。
これも味見させてもらったらシナモンが効いてて美味しかったでーす!

マジメそうで良い新人ちゃんが仲間入りしてくださり、皆で歓迎&楽しい会でした\(^o^)/

ブラッスリー・ル・プティヴィラージュ(お店HP)
ル・プティヴィラージュ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR