むろまち鳥や@三越前

DSCN8951.jpg DSCN8936.jpg

な、なんと半年もご無沙汰しちゃってましたよー(^^ゞ

DSCN8937_20130412203901.jpg

ここは焼き鳥屋さんですが、ランチだけラーメンが食べられます。
鶏屋さんのスープですから美味しいのよー。

定食と丼の他にミニ焼き鳥丼が付くセットにラーメンです。塩と醤油がデフォ。
季節により冬は味噌、夏は冷しラーメン、今の時期はつけ麺があります。

到着すると外待ち3名連れ。でもランチだからひとりのわたしが先に入れてもらえた。

DSCN8938.jpg

塩らーめんがまず先に運ばれてきました。
いつもながらの澄んだスープにうっとり♪
ラーメン屋さんじゃなくても本格的なのが凄い。

DSCN8939.jpg

4人テーブルに案内されたので、当然相席。
お店はコの字の小さなカウンターと4人テーブルがいくつかで、狭い店内はひしめき合ってます。
あまり落ち着いて食べられない空間かな。

DSCN8940_20130412204001.jpg

具は千寿(千住)ねぎ、ささ身のほぐし、メンマ、うずら玉子、白ごま。
どれもスープを邪魔しない脇役揃い。
千寿ねぎとは浅草に千住ネギしか扱わない市場があり、美味しいねぎだけを仕入れているんだそうです。
焼き鳥屋さんにとってネギが美味しいかどうかは重要ですもんね!

DSCN8947.jpg

浅草開化楼の細麺は低加水で硬めの茹で加減。サクッとして良い歯ざわり。
スープは汁完せずに残しておきます♪

DSCN8944.jpg

そしてミニ焼き鳥丼。

DSCN8945.jpg

小さな丼にはみ出しそうに3串分。
タレが少なめにかかっていて薄味。
卓上の紅生姜もオンできる、少なめのタレが良いな!

DSCN8948_20130412204000.jpg

ねぎまは胸肉で2本の千住ねぎを包むように串刺し状態でレアから僅かに火が通った絶妙な焼き加減。

DSCN8949_20130412204027.jpg

つくねは粗引きの肉の中に山椒粒や軟骨が!
これまたうまいっ!!!

DSCN8950_20130412204027.jpg

最後にスープをかけて雑炊にしサラサラと完食です\(^o^)/

去年も美味しかった、夏の冷しラーメン(梅しお味)が待ち遠しい~♪♪♪


むろまち鶏や(食べログ)

大きな地図で見る


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR