大分佐伯醤油豚骨ラーメン

ラーメンバンクの抽選に当たり、1箱(12個)が先日送られて来ました。
発売は3月25日です。

DSCN8480_20130323081536.jpg DSCN8481_20130323081535.jpg

ただの醤油豚骨はあまり好みではないのですが、「大分佐伯」ってのが気になってました。
大崎さんによれば、ご当地ラーメンのひとつだそうで、食べた事が無いんです。

後入れスープの小袋が付いているタイプ。熱湯4分です。

DSCN8472_20130323081535.jpg

完成直後はこんな感じ。
スープは薄めで濁りというよりは半透明に近い。
ニンニクの香りが前面に出てる。食欲をそそる香り~

乾燥具材は、ネギ、もやし、肉片、ニンニクチップ、白胡麻。

DSCN8479_20130323081537.jpg

麺はカップにしてはツルツルで弾力もあり美味しいです。
最近のスチームノンフライ製法って中々良いですね~♪

DSCN8476_20130323081536.jpg

スープはニンニクの香りに包まれて、後から胡椒のピリリ感が出てきます。
辛さは無いけど、この胡椒の味で鋭角な印象を醤油の甘みでバランスをとっている感じ。
豚骨は薄めであっさりしていて食べやすいです!

あと入れスープに醤油と脂が加わっており、醤油部分はドロリとして底に沈むので、
よーくかき混ぜる事をオススメします(^O^)/

本日23日は関連イベントとして神保町の可以で実食できるようです♪

大崎さんのブログ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR