汁や きりん@阿佐ヶ谷

3月14日で開店1周年を迎えるきりんさんにお邪魔してきました♪
1年で地元の人気ラーメン屋さんになりましたー!
ラーメン本に紹介されたり、dancyuにも登場したりと、お店には怒涛の一年だった事でしょう。

DSCN8055_20130312223902.jpg
 
お店に入るなり大将が「今日は良いお酒がたくさんありますよー♪」(笑)
で、おススメされたのがこれ!
新政の生。

DSCN8057_20130312223904.jpg DSCN8059_20130312223904.jpg

飲み口が爽やかで、喉をスルスルと入っていきます。
風味も軽やかですが、味はしっかり酸もあり存在感充分。
アフターは残りが短く飲みやすいんで、最初の1杯には最適でーす!

DSCN8056.jpg

2杯3杯と続けて飲むお酒じゃないけど、日本酒が苦手な人も美味しく飲めちゃうのでは♪

DSCN8063_20130312224015.jpg

混んでいたので、おつまみオーダーを控えていたら、こんなモノを作っていただきました。
細くてシャキシャキのチャーシュー入りもやし炒め。
おいしい~♪

DSCN8065.jpg DSCN8066_20130312224016.jpg

次はこの麦焼酎。少量しか作られていません。
香りしっかり。

DSCN8067_20130312224014.jpg

焼き水餃子もぱくぱく♪

DSCN8064.jpg

西酒造さんの各種。色々飲めるように通常は120mlですが、90mlでも提供してくださいます。

DSCN8069_20130312224046.jpg DSCN8068_20130312224046.jpg

海苔とチャーシュー盛り。チャーシューは豚と鶏の2種、うまーい!
ここの海苔はラーメン屋さんの中でも最高に美味しいんです。
香り高く厚めで湿らない!

DSCN8071.jpg DSCN8072_20130312224045.jpg

チャーシューの下には干し海老がたっぷりまざった野菜も!

DSCN8073.jpg

そして〆は鶏塩白湯麺♪

DSCN8075.jpg

DSCN8078.jpg

鶏チャーシューが更にレア度を増しています。
細かくなっているのは麺と一緒に食べられるようにと。
低温調理の肉は細かくしてからも味付けをしてるんだそうです。
プリプリの身、食感も良く、もちろん新鮮な肉のうま味が炸裂♪

DSCN8084.jpg DSCN8083_20130312224116.jpg

麺ももちもちで、濃度のあるスープもくどくなくコラーゲンたっぽしで相変らず美味し!

DSCN8085_20130312224131.jpg

もちろん汁完~\(^o^)/
安定した味、人気の一押しメニューを是非どーぞ♪

DSCN8062_20130312223902.jpg

3月14日から営業時間が変わります!
行かれる方は気をつけてねー♪

汁や きりん(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR