たつや@鷺ノ宮

沼袋の美味しいやきとん、たつやが鷺ノ宮に支店をオープン!
と場所などをチェックしていたら急遽訪問してみる事になりました♪

前回は去年10月以来のご無沙汰。
開店日当日(2月14日)は一日だけ店主のたっつんがお店におられたようですが、
昨夜はご不在。

沼袋のお店にいらした女性が焼きを担当されてます。

マイミクのつれづれ蕎麦のyukaさん、よっぱー紀行新橋ランチ日記のりゅうさんと3人で♪
図らずもFC2ブロガー仲間です(笑)

DSCN7624.jpg

まだ外看板がありませんでしたが、以前ここは太鼓屋さんという手打ち蕎麦のお店でした。
(去年5月に一度訪問しています)
店内に入ってみると丸々居抜き。
もともとバーのような作りのモダンなお蕎麦屋さんでしたので、飲み屋さんにはもってこいですね。

DSCN7626.jpg

バイスでスタート♪

DSCN7627.jpg

焼き物以外はこんなカンジ♪たつやの名物、もつカレーもありますね♪

DSCN7628.jpg DSCN7630.jpg

おしんこハラミポン酢

DSCN7631.jpg DSCN7633.jpg

DSCN7632.jpg DSCN7634.jpg

おなかが空いてるから焼き物もドンドン行きましょう~(^O^)/
やっぱりせせりが激うま~♪
赤ウインナーも可愛い~♪

DSCN7637.jpg DSCN7636.jpg

沼袋に比べると、いくぶんソフトな焼き加減でーす♪

DSCN7635.jpg

そしてもつカレー(*^^)v
よーく煮込まれたもつがたっぷり入ってます!

DSCN7638.jpg DSCN7640.jpg

そしてこれは鷺ノ宮の名物になりそうなケサティージャ
串物を焼く炭火に金網を乗せて焼いたトルティージャにチーズを挟んでます。
ほんのりと酸っぱ辛いサルサソースで頂くんです♪
これが大ヒット!すごく美味しくてお酒が進む君(^O^)/

ウーロン割から吉兆宝山お湯割りを2杯ぐびぐびぐびで、あっという間に満腹&お開きに。
楽しい時間はあっという間~♪
お二方、急でしたが、ありがとうございましたー(^^ゞ

最初は女性二人で切り盛りされてましたが、途中からイケメンなお兄さんが加わり活気のある店内は結構お客さんの入りも良く、明るく綺麗なので女性一人でも気軽に入れる雰囲気が良いですねー♪

手羽先が無かったのが残念でしたが、暫くすればメニューも安定して人気店になりそうです♪
そしてなんと!革のお稽古場所のお隣なんですー(〃^∇^)

鷺ノ宮たつや
営業時間:17:00〜24:00(Lo23:00)
定休日:日曜日

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

美味しかったですね。

ども、りゅうです。
お誘いありがとうございました。
綺麗なお店でしたね。焼鳥、もつ焼、もつカレーなど美味しかったです。
特にケサティージャ美味しかったね!

楽しかったです♪

ご一緒でき、ありがとうございました♪。
焼き鶏が美味しくて、びっくりです。

お店も何度か座ったカウンターだったので感慨深く、
女性焼き手というのも、感じが柔らかくていいですね(u_u*)~。
又ぜひ一緒に、飲みに行きたいです(^^)

Re: 美味しかったですね。

> りゅうさん

急でしたがご一緒頂きありがとうございました♪
やきとんなのに綺麗なお店でびっくり。またケサティージャ食べたくなりました!
こんど沼袋のほうにも行きましょうね♪

Re: 楽しかったです♪

> yukaさん

こちらこそありがとうございました♪
もつが苦手のyukaさんでも充分楽しめるメニューで良かったです。
沿線でお近くだから、またご一緒してくださいねー(^o^)/
下井草もご無沙汰だから行ってみましょうかね♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たつや鷺ノ宮店

西武新宿線エリアは来る機会が少ないが、先週は早稲田Fの後に秋元屋本店(野方)、そして今週は沿線で練習してから鷺ノ宮駅に降りた。高校の同級生が住んでいて時々遊びに行ったな...
     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR